※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつまで続くのか、いつ改善されるのか、どのように終わるのか知りたいです。

イヤイヤ期っていつまで続きますか?
2歳7ヶ月、今がイヤイヤ期のピーク…だと思いたいです😢
何をするにも天邪鬼だし、
公園から帰る時は楽しみを伝えても全部イヤイヤで泣きまくり…

イヤイヤ期、いつまで続くんでしょうか?
いつマシになりますか?
どんな感じで終わりますか?
教えてください〜😭

コメント

ねたろーママ

魔の2歳、悪魔の3歳、大魔王の4歳という言葉があります😂

日々マシにはなってますが、頻度が減っただけで程度はむしろ酷くなってます😭

いつか終わると信じたいですが私もついイライラしてしまい反省する毎日です😖💦

• まま

まま

大魔王!!4歳は天使じゃないんですね😭

ひどくなってるなんて…恐ろしいです😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園入って集団生活はじめてから一気に変わりました。

• まま

まま

幼稚園が楽しみです!!

• 5月24日

うちの長男はその頃がピークでした!
癇癪が3時間止まらず、何しても何言っても断末魔のように泣き喚くことがざらにありました。
ふとした時に、「あれ、減ったかも?」と思ったのが3歳半頃でしょうか。
長男と2週間違いの友達は、4歳すぎても未だにまだまだ絶賛イヤイヤ期と言っていました。
本当子どもによると思います😭

その子によるかもしれませんが我が子は2人とも2歳なんて序の口で、3歳が1番大変でした。イヤイヤ期とか可愛いもんじゃありません…
5歳になって逆に誰ですかってくらいとっても聞き分けが良くなりました。
2.3.4歳は段々と自分というものができてきているので丸め込むわけにもいかず、どうやって説得するか親としてもとても勉強になる歳ですね🥺

ウチは長男がかなり暴れん坊で毎日大変でしたが、年少入園した3歳すぎくらいから落ち着いてきましたよー😊 

ピタっと終わるわけじゃなくて、徐々にイヤイヤしたり癇癪起こす回数が減っていく感じでした。