※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

多摩総合医療センターで受診・出産経験のある方へ質問です。初診時に血液検査はありますか?受診前に食事を抜く必要はありますか?食事は問題ないでしょうか?待ち時間に食事を取るのは大丈夫でしょうか?

多摩総合医療センターで受診・出産したことがある方 教えてください。

現在12wで、ハイリスク妊婦な為多摩総合へ転院予定です。
多摩総合は初診日に血液検査もあるのでしょうか?
受診予約している時間より何時間前には食事を抜いておいた方が良いなどありますか??
HPなどをみても特に記載がないのですが、食事をしていっても問題ないのでしょうか?

14時過ぎの時間で予約になっているので、朝食事取って少し時間をあけて 血液採取した後にコンビニかドトールで待ち時間の間に食事とるのがいいのかな?と考えているのですが、そんな事は気にせず来院前に食べても大丈夫なのでしょうか??
わかる方いらっしゃいましたら 教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

しばらく受診していました。
血液検査も何度かしましたが、特に食事のことは言われませんでしたよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    特に食事のことは言われないんですね!
    血糖値など引っかかってしまうのかな?と、食事を抜いて採血した方が良いのかと思ってました!

初診時に採血と採尿って感じでしたか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診時にもあった気がします。私転院組なので、前の結果を使えるものもあったと思います。
    血糖値の時は、どうするか言われるような気がします!

• 5月24日
.*りまとmama*.

1人目を多摩総合医療センターで産んで、2人目も6月から(里帰り分娩で)お世話になる予定です。

今通われている産婦人科で、妊娠初期の採血5本くらいとるやつはやりましたか?

1人目の時も2人目の時も、自宅近くの通院している産婦人科の採血項目だと足りないとのことで、初診時に初期検査の結果を見せて、足りない分を初診の後に採血してから帰るというスタイルでした。

食事を気にされているということは、血糖が気になるってことですよね??
妊娠初期の採血は食事の有無に関係ない随時血糖を測定していますし、多摩総は26〜28週だったかな?に、50gの糖負荷試験を全員やって妊娠糖尿病の判断をするので、初診の時はお食事を召し上がっていっても大丈夫だと思います。

2人とも初診の時は普通にご飯を食べて行きましたが、血糖の項目はなく、感染症で不足している項目を検査しただけでした。