※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

字がものすごく下手で悩んでます。何かバランス感覚というか脳の障害で…

字がものすごく下手で悩んでます。
何かバランス感覚というか脳の障害でもあるのかなってくらい下手です、、、。

小学生の時から周りより字が下手なのは自覚してました、そのうち上手くなるかなと思ってたのですがそのまま成長して大人になっても変わらず下手です😂

おそらく、上手に書く小学生より下手だと思います、、、。

字が下手って何が原因なんでしょうか、、、バランスもめちゃくちゃだし、ますがないとグニャグニャになるし、、、。センスなのかバランス感覚なのか、、。

でも美術は得意な方なんです😂
絵も漫画とかアニメとか好きでイラストもどちらかというと上手い方なんですが、、、
😓

コメント

咲や

絵が得意なら、きれいな字をお手本にして真似して書くか、うえに紙を置いてトレースして練習してみてはいかがでしょう?
練習あるのみだと思いますよ😃

• ルル

ルル

子供の時はやってたんですがね今更治るんでしょうか😂やってみます!

• 5月24日
  • 咲や

咲や

私の母も大人になってからペン習字を始めて、お手本をなぞっていました
    大人になってからでも遅くは無いですよ😃

• 5月24日
はる

お手本をなぞるのは有効ですよ☺️
私は習字を習っていたのですが、字が綺麗に書けるのは、線と線の間に同じ大きさの◯が入るとか、バランスを考えていれば上達すると思いますよ!
「生」←これなら、横棒3本の間の空間は全て同じ大きさの◯が入ります!それが出来ればバランスが整うかな?と思います。
とりあえずは100均にも売ってる字の練習帳でなぞってみると良いかと思います!

• ルル

ルル

初めて知りました!なるほどです!意識したことなかったのでやってみます!

• 5月24日