※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、胎嚢と胎芽の成長が遅いため流産の可能性が高いと医師から言われました。排卵のズレや違う妊娠週などが原因か、不安で来週の受診が待ち遠しいです。

妊娠7週で心拍確認できません

6wで胎嚢10mm、胎芽1.9mmで心拍確認なし、
7wで胎嚢18mm、胎芽4.3mmで、心拍確認なし です。

前回受診時から考えるともう少し大きくなっているべきだということで何より心拍確認がなかったので、流産の可能性も高いとお医者さんには言われました。

排卵がズレていて、妊娠週がそもそも違うのか?
それともズレていたとしても覚悟すべき状況なのか?

来週受診まで不安でたまりません…。

もし同じような状況・経験された方いらっしゃったら教えて頂きたいです💦

画像は7w(推定)の写真です

コメント

deleted user

私も大きさは7週でしたが心拍なし、2週間経っても大きさが変わらなくて心拍なし、更に2週間後病院に行くと、胎芽が無くなって流産と診断されてしまいました……。

不安を煽るようで申し訳ありません。

もしかしたらお医者様のおっしゃる通りになると思います……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽がなくなってしまうこともあるんですね💦辛いご経験をお話ししてくださり、ありがとうございます。

    辛いですが、ある程度覚悟を持っておこうと思います💦

    • 5月24日
ゆーくんママ👩

その後無事に出産されましたか?
私も今とても似たような状況で不安です💦