※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中にやるべきことや後悔しないためのアドバイスを教えてください。自分のやりたいことリストアップ済み。

【教えて下さい】産休中にしておくべきこと、しておけばよかったこと
5/28〜産休に入る初マタ🤰です。妊娠が分かったときは、いつから産休なのかかすぐに調べるくらい産休に入るのをものすごく楽しみにしてきました。
が、ここ最近産休が目の前に見えてきてからは、すごく複雑な気持ちでいっぱいなのです。
教育関係の仕事をしているので、子供たちや同僚の方と離れるのが本当に寂しくて寂しくて、、と友達や先輩方に伝えると「産休中にしか出来ないことがたくさんあるから、やりたいこと見つけて有意義に過ごしてね🎶」「産休の時、あれしとけば良かったーって後悔しないようにね」など、アドバイスをたくさんもらいました😊😊
そこで、自分なりにやりたいことをリストアップしてみました!
*お一人様贅沢ランチ
*ベビーグッズ製作
*お家の片付け
*美味しいカフェを見つける

みなさんにもアドバイスをいただきたいなと思い、投稿しました!!
こんなことしたよ🎶こんなことしとけばよかったと思ったよ🎶と言うことを教えていただけると嬉しいです😊😊

よろしくお願いします🤲✨

コメント

たん

とりあえず、ゴロゴロです!
後にも先にも1ヶ月休めることなんてないので思いっきりゴロゴロすることをオススメします😆

なんなら、旦那さんの朝の準備なんてしないでお昼前に起きるような1日があってもいいくらいです!

1ヶ月後には夜寝れない、冷めたご飯を食べる地獄のような日々(でも幸せ)が待ってるので…笑


あと、私の場合ですが、無痛分娩を希望してましたが色々あって緊急帝王切開、輸血などしてほぼ瀕死の状態だったので子供の名前を決めておく事ですかね?
本当に出産って何があるか分からないので、最初のプレゼントを決めておくことをオススメします😂

無事、元気なお子さん産まれますように!!♥️

こっちゃんまま

産休の間にお友達とランチ行ったりしました(^^)
あとは新生児服の整理や入院準備してました(^^)
あとは正産期に入ったら散歩がてら買い物に行ったり(^^)

はじめてのママリ

1人ランチはしょっちゅう行ってました💡
産後1番悲しいのはゆっくり本を読む時間がないことですかね😭💔
また、片付けと子どものスペースの確保は絶対今のうちにやっといた方がいいです!

はじめてのママリ

ちょっとズレてるかもしれませんが💦スマホのデータ準備です!
容量を空けておく&バックアップ体制を取っておく📱
生まれたら大量に写真撮るので😂😂
あとはたくさん夫との時間を作る💓凝った料理を作る🍳

もうすぐですね、楽しみですね😆✨✨

🤍

上記の方の意見の他に、、夫婦の思い出を残しておくために写真現像してアルバムつくりました!地味に時間かかるし、そういえばこんなとこも行ったね!と見返せて楽しかったのでおすすめです🤔🎀