※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

男の子の習い事相談です。勉強やスポーツは苦手で、読書や創作が好き。水泳やロボット教室に通っており、新しい習い事を探しています。おすすめを教えてください。

一年生の男の子、おすすめの習い事を教えてください。

ADHDグレーで多動のため勉強などじっと机に向かって作業することがかなり苦手です。
読書が大好きなのと、こどもちゃれんじや幼児教室に通わせてたので、今のところ勉強に遅れはありませんが、
じっとできず迷惑をかけるため公文やそろばんなどの習い事は考えていません。

運動もあまり得意でなく唯一水泳には興味があるとのことなので、コロナが落ち着いたら水泳教室に通わせるつもりです。

家では本を読むか、LaQ、レゴ、粘土でいつも何か作っています。すごい集中力で一日部屋から出てこないときもあります。
今唯一通っている習い事はロボット教室ですが、
月2回なのでもう一つ習い事したいなと思ってます。
好きなことであればじっと取り組めます。

勉強、スポーツ、絵画教室、音楽関係以外でお薦めの習い事があれば教えていただきたいです。

かなり限定になってしまい、私も探してますが見つからず、、
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

多動の甥っ子はチェスと囲碁やってます☺️
なぜかその2つはじっと座ってられるみたいです😳
あとは物作りクラブみたいなの入ってます!

• ちびまるこ

ちびまるこ

チェス、囲碁❣️
    思いつきませんでした☺️
    そういえば息子も将棋やボードゲームが過ごす好きなことに気がつきました❣️ありがとうございます☺️

• 5月24日
つばさ

カテゴリーが勉強になってしまったら申し訳ないですが、小二の甥っ子は科学教室というものに通ってますよ☺️
色々実験をしたりするみたいで、すごく楽しいみたいです✨

• ちびまるこ

ちびまるこ

それ良いですね❣️ありがとうございます😊図鑑をずっと見てるくらい理科大好き男子なので喜びそうです❣️思いつきませんでした、ありがとうございます💙☺️

• 5月24日
  • つばさ

つばさ

男の子は実験とかきっと好きですよね☺️白衣とかも着てやったりするみたいですごくノリノリで通ってますよ😂ママさんの地域にもあるといいですね👏🏻✨

• 5月24日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

本当に感謝です🎶ありがとうございます💙

とにかく好きを伸ばしてあげたいので近くにないか探してみますね🎶☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私自身がADHDです😄
スイミングと英会話が好きでした😄
おそらくですが、興味があったり好きなものならじっとできると思いますよ😍

• ちびまるこ

ちびまるこ

貴重なアドバイスありがとうございます💙☺️
    今まで理解してあげられず嫌な習い事も無理やりさせてしまってたので反省です😭💦好きなことをさせてのびのび育てていきたいです☺️

• 5月24日