※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気契約がされておらず請求書も届かず、北電に問い合わせたが対応が不十分。どうすればいいでしょうか。

至急相談です。 引っ越した時に電気契約したのですが契約されてなくて 調べたら3ヶ月〜4ヶ月請求書が届かない場合があるって出てきたので待ってたのですが 4ヶ月も請求書届かなくておかしいなと思って北電に電話かけたら契約されてないですみたいにいわれて 1月26日に電話かけたんですけど?って言ったらならその月から今までのを計算して請求しますのでって言われました そちらの不手際で契約されて無くてわたしが電話した履歴が残ってないと言われてしまい子ども二人いて生活保護なので一気に請求くるとほんとに困ると言ったんですけど なら古い日から払ってってくださいって言われたのですが 契約されてませんって言う紙をお送りしましたとか言われたのですがそれすら届いてないので届いてませんと言ったら左様ですかって言われました。 腑に落ちないのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

対応おかしいですよね。
勝手に電気を使う事なんてできないんだから電力会社のミスがあってこうなってるわけで💦

とはいえ本来支払う物なので支払いは発生するでしょうし支払い方法の相談とかしかできないのかなって思ったり...。
古い物から払えって言ったって、お金に余裕がでてまとめて支払わない限りずーっと数ヶ月前の料金を払い続ける事になりますよね💦
ダメ元でも役所に相談してみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことあるんだと思ってびっくりしてます役所に相談してみます!

• 5月24日

ケースワーカーに相談ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます

• 5月24日