※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

集合住宅で泣き声と怒鳴り声がストレス。赤ちゃんの泣き声は慣れているが、怒鳴り声に苦しむ。窓を閉めてほしい。赤ちゃんには配慮を。

近隣の赤ちゃんの泣き声、お母さんの怒鳴り声が
かなりのストレスです…😅💦


里帰り先の集合住宅の実家に帰って来たのですが

どこかのお部屋の方が
24時間網戸にしているようで。。。


赤ちゃんの狂ったような泣き声と
金切声のようなお母さんの怒鳴り声で
胸が苦しくなります


何度も眠りを妨害され、悪夢も見ます😅😅



保育士なので赤ちゃんの泣き声には慣れているはずなのに、生活となるとすごくストレスで…


私だったら、、、集合住宅に住んでいるのなら
網戸にしていて赤ちゃんが泣いたら
窓を閉めると思います…

赤ちゃんの泣き声ならまだしもお母さんの
発狂する怒鳴り声が嫌で嫌で💦

泣いてる赤ちゃんは悪くないし
大人が配慮してあげるべきだと思います…

私が細かすぎるのですかね😅😅

コメント

deleted user

私は赤ちゃんが泣いても窓わざわざ閉めて無いです😂
そのお母さん頑張ってるなーって思ってあげて欲しいです💦
周りもわざわざ閉めてるおうちはないですね🥺
お互い様って感じです😄

はじめてのママリ🔰

これはどちらの気持ちもわかります😭
聞いてるときは、そんなに怒らないでも〜とか思うんですけど、いざ自分が子育てしてるとなかなか難しいです😭

mee🍓

どちらの気持ちも分かるので何とも言えないですね💦笑

ご自身が妊娠中ということもあってより気になるのかなーとも思います🤔

KR mama

うーん🌀
育児中だとそういう状況も致し方ない場合が多々なんですが(暑くてどうしても締め切りたくないとか理由もあると思います。)、

あまりにも発狂等の騒音でストレスなのであれば、管理会社に通報すれば、
注意もしてもらえるかとは思います…💧
あとは1日に何度も泣く赤ちゃんに発狂等してる様であれば、
児童相談所に通告することも出来ます。

カニ

そのお母さんもいっぱいいっぱいなのかもしれないですね😵💦子育てしてると、怒鳴り散らしたくなりますよ😭

けど私は戸建ですが、子供が泣いたら窓は閉めてます!せめて窓は閉めてほしいですね💦

なつ

私は集合住宅ではないですが、子どもが泣いたり私がイライラしてる時は閉めます💦
泣き声聞いてストレス感じない人少ないと思いますし、こっちにはこっちの思いがあって叱っていても周りからしたら「泣いてる子どもを怒鳴る母」としかわからないので虐待とかを疑われても嫌なので…笑
逆の立場ならあまり気にならないですが、時間や頻度によってはちょっと気をつけてほしいなぁ…と思います😌

deleted user

アパートで下の階が6ヶ月のお子さんが居ます。

うちが、後から引っ越してきたのですがご挨拶の時に絶対にうちの方が壁叩いたりうるさいので鳴き声は元気な証拠でそれが仕事なので気になさらないでくださいと下の階の方に伝えました。

と言っても泣き続けたら窓は閉めますがちっとやそっと泣いたくらいじゃ締めてられません😭

梅雨で自分の体調も整わないとどうしてもすぐイライラしてしまうこともあるので💦

ここ

24時間網戸で夜中に赤ちゃん泣いて怒鳴ってるならそれは管理会社に言います!
眠りを妨害されてるってことは夜中ですよね?😭

deleted user

どちらの気持ちもわかります😢
でいじー🌼さんも自分が親になって育児に直面したらわかるかと思います😥

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

窓を閉めるのはマナーだと思います😭💦
管理会社の人に注意して貰いましょう😢

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何歳の子か分からないのであれですが、赤ちゃんが泣くのは仕方ないとしてそれを怒鳴るのってどうなのと思います🙄
怒鳴ってる内容が異常なら通報します

deleted user

気になるなら寝る時耳栓するのはどうでしょうか?😅

うちの近所も赤ちゃんや小さい子がいる家庭が多いですが、わざわざ窓閉めてないです。

ご自身の赤ちゃんが産まれたらきっとお母さんの気持ちもわかると思います💦

めんたいおにぎり

赤ちゃんが泣いたら、近所迷惑になると思って私は閉めますね。ただ暑かったり、その時の状況で開けてしまうかもしれません。
ちなみに自分が怒鳴ってしまうなら絶対に窓は閉めます😅今後の近所付き合いにだって影響するかもしれないし😅
そして、ここのコメントで窓閉めないのは当然みたいな方達が結構いるので、驚いてます😅
普通に近所迷惑でしょ😅
赤ちゃんだけが泣いてるなら、仕方ないなって思いますが、怒鳴り声は流石にうっせーんだよって思いますね😅
そんな窓閉めないの当たり前みたいな感じでこられたら常識ないなーと思いますね😅