※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

柔軟剤使わない方、理由ありますか?どうですか?わたしは使っていません…

柔軟剤使わない方、理由ありますか?
どうですか?
わたしは使っていませんが、夏は汗もかくから使うべきか考えています。

コメント

Leeママ

前は使ってましたが、洗濯の乾きが遅くなる気がして、使いきったところで、なんとなーく買わなくなりました。
最近のはけっこう匂いも強いし、そーいうアレルギーの人もいたりするし…
私も子どもも特に問題はないんですが、なんだか逆に体に悪いような気になってきて…
なんとなーく使わなくなりました。節約にもなるし😅

• ママ

ママ

私も同じ感じです✋
    ありがとうございます☺️

• 5月24日
ママリ

私は洗剤の香りが苦手なのと、何となく濯ぎきれていない気がして嫌なので、昔から柔軟剤は使っていません。
自分がアトピー持ちなので、余計なものは使いたくないというのもあります。
柔軟剤がないとタオル類はふっくら洗いたて…という感じではないですが、それで特に困ったことはありません。
夏は汗をかくから柔軟剤を使うというのは、柔軟剤の香りで汗のニオイを誤魔化すということでしょうか?
好みの問題なのかもしれませんが、私は柔軟剤の香りって結構キツイと思うので、強い香りに強い香りを足すのってどうなのかと思いますね…😅
それよりはこまめに着替える方が良いと思います。

• ママ

ママ

そうです😆匂いで誤魔化せたらな😅と…😵💧
    ありがとうございます😆

• 5月24日
1027☺︎

タオルと自分の私服だけ使います。それ以外は使わない様にしています。
理由は子供の肌荒れの原因になると聞いたのと、やっぱり香りに好き嫌いがある方もいるので念の為です💦

• ママ

ママ

子供の服は特に考えますよね🐱ありがとうございます😆
    使っていない方もいて安心しました。

• 5月24日