※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

みなさんどう思いますか?きっかけはとてもくだらないことでした。夫の両…

みなさんどう思いますか??

きっかけはとてもくだらないことでした。
夫の両親が娘の2歳の誕生日プレゼントに、庭用の大きなプールをプレゼントしたいと言い出しました。
気持ちはとてもありがたいのですが、狭い賃貸でしまう場所などを考えると遠慮したい気持ちしかありません。。。
今は娘が赤ちゃんの頃に使っていたベビーバスをプール代わりにして水遊びもしたりしますが、正直それで満足しています。
なので夫には上手いこと義両親へ断ってほしいと言いました。

ちなみに他のものを提案?しましたが却下されました。
プールは家が狭いからと断りつつ、いきなり自転車やアクアプレイという物を夫から義両親へお願いしましたが全部却下でどうしてもプールと言っているみたいです。
であればもうプレゼントもお断りしてお気持ちだけ受け取りたいところなんですけど、夫もそれ以上言えないみたいで今日私にプールを選んできてと言われました。

そこから私も引かないためか喧嘩?に発展してしまい、
・理解力がない
・俺の言うことを聞けないなら娘も連れて出て行け
・子供も出来ないしうんざり
・離婚して
などと言われました。
子供ができないという発言は、不妊治療を8ヶ月していますが授からないからです。
夫の精液の検査は行っていませんが、私が排卵障害があるため、おそらく私側だけの原因かなと思っています。。。
毎月毎月妊娠できないことが辛くて泣けてしまうこともあるのに、そこは言われたくありませんでした。

また喧嘩をする前(昨日)も不妊について、え??と思うことを言われました。

夫の実家は会社経営をしていて、夫が跡継ぎです。
そのため夫は次は男の子を希望していますが、
『男の子産めないと、お前が居づらくなる』と言われたんです。
いつの時代の話してるの?ってかんじだし、それ言われて嫌な気持ちになること想像できないのかな?と思いました。

と、私側の一方的な愚痴なので難しいかもしれませんが、皆さんどう思いますか?みなさんならどうしますか?

コメント

はる🌸

人としてありえないです。

義家族も頑固だし
旦那さん不妊治療をしてる
女性の気持ち全然分かってないですよね。
跡継ぎって😑
もう子供の未来決めるなんて
可哀想過ぎます😑

• のんママ

のんママ

義父が今トイザらスに行っているそうです。
    ほんとに押し付けにしか感じられない。。。
    プレゼントは本来は相手を思って贈るものですよね。

ほんとそうですよね。
    男の子産まれたとしても、将来どんな職に就きたいと思うかなんて分からないのに。。。

• 5月24日
るてろ

旦那さん幼稚だなと感じました。
不妊治療ってお互いのことを思って進めることだと思うのでそんな旦那さんと進めたくないなと。
そしてそんな軽々しく不妊治療のことを出しちゃうのもやばいので私なら離婚も視野に動きます。離婚が旦那さんの望むことですし結婚生活を続けるなんてこっちから願い下げです。

• のんママ

のんママ

ほんとにそうですよね。
    夫との子供がほしくて妊活頑張っていましたが、そんな気持ちは消え去りました。。。

• 5月24日
  • るてろ

るてろ

不妊治療ってお互い協力して進めるものだと思うのできっと旦那さんは軽々しく離婚だの出て行けだの言ってると思うのです。なので私でしたら実際に手続きを進めて自分の発言がどれだけ酷いかを思い知らせます。それで変わらなければ今後も変わらないと思うのでそのまま離婚に向けて動きますね。

• 5月24日

えーありえないです😭
いらないプレゼントほど無駄なものってないですよね💦
モラハラっぽいですね💦

しかも男の子産めって…😅
子供の性別は精子で決まるから、どちらの性別でもあなたの責任だよって。
というかそんな相手と子供作りたくないですね😅

• のんママ

のんママ

そうなんです🥲
    いらない上にデカすぎて保管場所もなくて迷惑なのに、何も分かってくれないです。

たしかに、性別って精子で決まるって前にネットで見ました😂

ほんとに夫との子供がほしくて妊活頑張っていましたがもうそんな気持ちは消えました。。。

• 5月24日
ママリ

男の子産めないと、、とかほんといつの時代?!て感じですね🙄最低の発言です。。次また女の子ならネチネチ言ってきそう。そんな人と一緒にいたくないので私なら子ども連れて実家に帰ります😑

義親もプールへの執着強過ぎますよね。他の物は却下って…押しつけでしかないですね💦そこまでプールにこだわるなら義実家に置いておいてもらいますかね。それにしても、めんどくさそうな義親さんだなあと思いました。。
旦那さんも奥さん側について欲しいところなのにむしろ喧嘩になるって…発言モロモロありえないです😞

• のんママ

のんママ

娘連れて出て行けと言われましたし実家に帰りたいところなんですけど、帰ってしまうと私の親にも心配をかけるし、本当に離婚するのか否か決意もできていないので、どうしようか悩んでいます。。。

そうなんですよ。
    なんでそんなにプールに執着る?ってかんじです。
    まさに押し付けでしかないですよね。

良くしてくださるので悪い人たちではないんですけど、え??と思うこと多々あります🥲

こういうときって夫には味方でいてほしいものですよね。

• 5月24日
海

言うこと聞けないなら…って言われた時点で私なら離婚します。
妻は夫の奴隷でも家政婦でもないし、平等に考えてくれない旦那なんて私なら要らないです。
義両親には、ハッキリ自分の口で伝えてますよ‼️ごまかすと後々自分が酷くなると思うので、嫌いな物は嫌い。要らない物は要らないって言ってます😅

• のんママ

のんママ

ひどい発言ですよね。
    奴隷や家政婦とでも思ってるのかな。。。

私もはっきりと言えればいいんですけど、私が言うとおそらく関係がこじれてしまうと思います🥲

• 5月24日

自分の両親が今の家族である私たちより大事なんだなと諦めてしまいそうな発言ばかりですね…
そのまま本当に実家に家出したいです…
不妊治療についても、俺の言うことが〜とか…もう…呆れますね。言葉が出ません…
いくらなんでも言っていいことと悪いことがありますよね。
じゃあ元気に男の子じゃんじゃん産んでくれるて義両親からのプレゼントも何でもかんでもホイホイ貰ってくれるあなたに「都合の」いい女を探してください。と書き置きして出ていくかもしれません…悲しい…

ままり

最悪ですね…
押し付けがましいにもほどがありますね。
辛いですね💦心中お察しします😭

百歩譲ってプールは受け取ってタンスの肥やしにしたとしても、男の子が産めなきゃ…の話が酷すぎます。
離婚できたらいいんでしょうけど、現実的には結構ハードル高いじゃないですか。。

病院で医者から旦那さんも検査しましょうと提案してもらう事はできないんでしょうか?

MK2

正直、会社なんて男でも女でも
つげます笑笑
むしろなぜ男限定なのか
理解に苦しみますしそんな
自分の家族を大切にできない男なんて
主さんから捨ててやればいいと思います!

簡単に娘も連れて出て行けだなんてふざけてます👍

かな

うちもちょっと似てて、義両親は子供の好きな物とか関係なく自分達が送りたい好きなものを送ってきます😅
うちも部屋が狭いのでいろいろありがたいという気持ちはあるのに、もっと考えてくらよ〜とか事前に何がほしいとか聞いてくれよ〜とか毎回思いますし、旦那に言っても「そんなんくれるんだからありがたく貰えばいいだけだろ」って言われます。

確かにプレゼント貰うと本当にありがたいのに、なんか素直に「ありがとう」と言えない自分もいて、なんなら送った方の自己満足じゃないの?って性格が悪いですがそう思ってしまう部分もあります😅

プール…それなりに場所取るしなんかそういう良い物をくれるなら本当に欲しいって時にしてもらえるとありがたいですよね😅同じものを貰うのでもこっちの気持ちも考えて欲しいですし。

不妊治療は私もしてましたが、男の人って平気で傷つけてきますよね…。私も痛い思いして卵子育てて、採卵前に大喧嘩したら、「俺は病院に行かない」とか言ってきて…
旦那が来なければ受精させることもできないからキャンセルになるし、何より痛い思いして頑張ってきてよく行かないって言えるなって…「たくさん頑張って育ってくれた子達を捨てるの?それって殺人と一緒だよね」って大泣きしながら言いました😅
結局最後は病院に行きましたけど、行かないようなら本当離婚だと思います。

旦那さんが守って欲しいですよね…旦那さんが1番分かって欲しいですよね…。男が生まれないと辛い思いするんじゃなくて辛い思いをさせた時守って欲しいですよね。
夫ってそういう立場じゃないんですかね。何で自分の親の味方、妻は二の次三の次なんですからね。本当嫌になります。(あっ!最後は私の愚痴も入ってしまってます😅)