※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べない悩みを抱えるママさんです。料理が好きだったが最近嫌いになり、野菜をどう食べさせるか悩んでいます。ビオフェルミンを考えているようです。


野菜食べないお子さんお持ちのママさん。。どうやって食べさせてますか?🤔


野菜とわかると私に食べさせてくるか捨てるかって感じで、木っ端微塵にしてご飯に混ぜたりおやきに混ぜたりスムージーにしたり…😅
炊き込みご飯もあまり好きじゃなさげです。悲

野菜足りてないからか💩もコロコロ…
ビオフェルミンとか飲ませようか悩んでます😂



取り分けとかゆめのまた夢…って感じで🥲
離乳食キラキラアカウントをたくさんフォローしてるのですが…悲しくなるだけ😂😂


料理は元々けっこう好きな方だったんですが、どんどん嫌いになります笑
どうやって野菜食べさせてますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ

全くNGなんですか??
にんじんだけは食べる!とかありますか?

うちの子はにんじん、コーンは食べるけど緑色の野菜(ほうれん草、小松菜、ネギ、白菜など)が全く駄目です😭
ご飯作る時は、にんじんは大きめに、ほうれん草は木っ端微塵に切り刻んで、にんじんあげるスプーンに一緒にほうれん草も乗せて誤魔化しながら与えてます😂😂

つぶみ

食べない時はどうやっても食べません…笑っ
諦めてます…😐

食べる時はお好み焼きか、味噌汁のくたくた煮を食べてびっくりしました!笑っ

ハンバーグに玉ねぎ、人参、ピーマン、蓮根の粉、おからパウダー混ぜてソースとマヨネーズで誤魔化したら食べてくれる率高いです。
それと、納豆食べてくれるときあるので、もうそれでよしとしてます。
だって食べないし…😱😱😱

ふぐ

パンケーキに混ぜる、卵焼きに混ぜる、動画を観せながら口に放り込む、野菜ジュースでもいいや、アンパンマンパン野菜味も野菜だよね…?

って感じです😂

こちらがいくら頑張ろうと、食べないものは食べないんですよ❗️

ヨーグルトや果物は食べるので、大丈夫だよね?と自分に言い聞かせています。

こちらも同じくコロコロ💩の事が多いですが、特にビオフェルミンを飲ませたりはしていません。

お腹大きいのに大変ですね😭
元気で動いてればとりあえずOKとしましょう❗️

Flower*

にんじんは炊き込みご飯にしたり、すりおろしてホットケーキやカレーに混ぜたりピーマンは佃煮にしたりしてます。
ピーマンは私もあまり好きではないんですが佃煮が美味しすぎてよく作ってます。ピーマン7個使うので消費にもおすすめです☺️調べればすぐ出てくると思います!ピーマンぽくないので子供たちも食べてくれます。
野菜マシマシ麻婆豆腐とかも食べてくれますよ。食べやすく小さめに切って入れてます✨
挽き肉に混ぜるとだいたい食べてくれますね(笑)
料理好きだったけど下の子があまり野菜を食べないので毎日格闘してます😅💦

ままり

上の子が離乳食の時から食べない子で手作りしては捨てるの繰り返しで心折れました😂

とりあえず食べなくても死にはしない!です😂

うちはカリカリの揚げ物だったら気に入ったので
おやきや天ぷらにして食べさせてました🙌🏽
幼稚園に通うようになり、給食が始まりましたが、パンと牛乳だけとか、ご飯だけとか、ほぼ食べない事がほぼだったんですが、年中の今、少量ずつだけどほとんどの種類食べるそうです!
家でも進んでじゃないけど、煮物の野菜も食べるようになり、生のきゅうりも最近克服してきました🥒笑

とりあえず経験した事は、野菜絶対食べない!は成長したら治ります!☺️

アンパンマンの野菜パンも野菜だ野菜!ってあげてましたし、市販の野菜ジュースを飲ませたりしてました☺️

辛いお気持ち分かりますが、いつかは抜け出せますから、あまり悩み過ぎない方がいいですよ☺️