※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
産婦人科・小児科

松本市で出産された方へ 丸の内か信大で出産された方の体験談や費用について教えてください。

長野県松本市で出産された方に質問です!*
どちらの病院で出産されましたか?

現在二人目妊娠中で、
産院をどこにするか悩んでいます。。
一人目は地元で里帰り出産したのですが、
いろいろな事情からできなくなってしまい
松本市の産院の情報を集めています!
今のところ 丸の内か信大にしようかと思っていますが、
実際に松本市で出産された方に
先生や助産師さん達がどうだったか、
また出産一時金+いくらほど掛かったか
お話お聞きしたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

信大で出産しました!大学病院なので設備はかなり整ってます。
私の場合出産直前に数日検査入院と営業時間外?の出産だった為一時金+15万程でした!設備が整っているからか信大は高いと言われています❗️他の産院は分からないので確かではないですが💦

ももママ

教えてくださってありがとうございます!🙏💗
やはり信大は少しお高めですよね😭
先生や助産師さん達は優しかったですか?

はじめてのママリ🔰

担当してくださった先生助産師さんは優しかったです♡産まれてから赤ちゃんがGCUに入ったんですが助産師もマンツーマンで色々教えてくれたり助産師さんは入れ替えでしたが情報共有がちゃんとできてるイメージでした👶🏻🌟

  • ももママ

    ももママ


    そうなのですね!
    出産に 赤ちゃんのお世話に不安な中、
    先生や助産師さんの対応がいいと心強いですよね💗
    参考に産院選びたいと思います!
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月24日
まめこ

4年半前、一人目を信大で帝王切開でお産しました。
(丸の内希望だったけどちょっと胎児の問題があって信大に転院させられましたが)
4年半前は現在のように南棟では無かったですが、医者や助産師さんたちの嫌な感じは記憶には残っていないです。
助産師さんたちは皆さんしっかり勉強されているので良い方々でした。

  • ももママ

    ももママ


    信大しっかりとしたいい病院なのですね✨
    妊娠・出産でなにかと心細くなってしまうこの時期に
    頼りになるのはすごく助かりますね❣️
    参考に産院選びたいと思います!
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございました☺️

    • 5月25日
ままり

1人目丸の内、今回信大です!

丸の内に嫌な記憶はまったくないのですが、産後数ヶ月経った時に帝王切開の傷口が開いてきたので、今回は違うところに、と思いました😅
あと5年ぶりなので、年齢的なことも考え、何かあったらすぐ対応できる信大にしました✨

丸の内は10日間入院で、退院までずっと個室利用で、11万払いました!なのでほとんどが個室代って感じでした!

  • ももママ

    ももママ


    傷口が開いてしまいましたか…!
    びっくりされましたよね💦
    今のところ普通分娩の予定なのですが
    妊娠出産は何があるかわからないので、
    すごく参考になりました…!🙏✨
    いろいろ教えてくださってありがとうございます☺️

    ままりさん もうじき出産とのことで
    お身体大事にしてくださいね💗

    • 5月25日
mochan

私は里帰り出産で、妊娠後期から丸の内病院に通いました😊
出産の際に帝王切開の可能性あり、ということで先生に待機していただいたり、出血多量でしばらく点滴をして過ごしたりしたので、普通分娩で大部屋でしたが、なんだかんだ11万弱かかりました😊💦
先生方や健診をしてくださった助産師はとても優しく、出産後も「お身体どうですか?」と部屋に様子を見に来てくださり、とても心強かったのを覚えています!

deleted user

少し前の回答に返答失礼します!
私は
上の子:市立病院(旧 波田病院)
下の子:信大
で出産しました。

上の子の市立病院は経膣分娩
・予定日3日前入院
・バルーンと促進剤
・全日大部屋
で、4.7万円の自腹でした。

下の子の信大は予定帝王切開
・切迫早産で2ヶ月入院
(その間毎日点滴)
・予定帝王切開
・経産婦の為一日早い退院(6日)
・全日大部屋
・限度額認定証使用
で、4千円の自腹でした。

先生や看護師さんたちはどちらの病院もとっても優しく、なんでも気軽に相談できました。☺️