※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後、旦那が出張で3人ワンオペになる不安があります。年子育児のアドバイスをお願いします。

今週の土曜日に計画無痛分娩にて出産します👶🏻

現在、旦那が県外へ出張に行ってます
私が出産入院中は仕事休んでもらえるんですが
退院した次の日からまた出張先へ戻る為
3人ワンオペとなります( ̄∀ ̄)

実家、義実家とも県外なので頼れない状況なのですが
長女はもう8歳なので心配ないとして
下ふたりが年子になるので1人で大丈夫か不安です…💦

出産が近付くにつれ楽しみより不安が募ります 😭
同時にぐずられたらどーしよ
寝かしつけどーしよ…等

年子育児された方、アドバイスや
年子育児に希望を感じる助言を下さい 😭😭😭

旦那が居ないので余計無駄なことを考えて
ナイーブになってます 😭😭😭😭

コメント

ママリ

私は寝かしつけの時とか、下の子ずっと添い乳して、上の子トントンしてました!笑
おっぱい咥えさせとけば大人しくなるタイプだったので🤭笑
同時にぐずられた時は上の子優先しました🥺
下の子があまりにも泣いてる場合は、上の子にお菓子とか与えてました😓😓
出産がんばってください❤️

  • mama

    mama


    やはり添い乳になりますよね!
    上2人とも1歳までは添い乳寝かしつけでした🤣気になるのが…
    添い乳しながら赤ちゃんの後ろに上の子ですか?
    自分の背中側に上の子ですか?🤦🏻‍♂️

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 5月24日
ママリ

最初は赤ちゃんの後ろに上の子寝てトントンしてましたが、どうも私にくっ付きたいみたいで、そのうち背中にピッタリくっついて勝手に寝てました☺️