※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊娠・出産

妊娠中のニキビがひどくて困っています。皮膚科で処方されたダラシンが効果なし。おでこに20個ほどのコメドができています。良い対処法があれば教えてください。

妊娠中ニキビが大量発生してとても困っています。。
皮膚科にも行き、妊婦でも使えるダラシンを処方していただきましたが、もともとダラシンが効くタイプではないため、全く効果なしです🥺

妊娠してニキビ酷くなった方で、
これが良かったよ!ってものがあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

おでこがメインで、コメドが20個くらいできています💦

コメント

わたしも妊娠中は人生最大に肌荒れしました🥺
皮膚科に通ったり、色々スキンケアも試しましたが良くならず…
出産したら嘘みたいに綺麗になりましたが😭😭

少しズレますが、ベースメイクはdプログラムが刺激少なくて良かったです🤍🤍

• ツキ

ツキ

やっぱり出産まで待つしかないのですかね….🥺マタニティフォトとかも撮りたかったのですが、自分がブツブツすぎて無理そうです😭笑

• 5月24日

退会ユーザー

めっちゃショックですよね😢💭
    わたしも鏡見る度に落ち込んでいました😭😭
    マタニティフォト撮りましたが、デブの顔ブツブツでやばいです🤣笑
    でも撮ってよかったと思っていますよ📸🤍

• 5月24日
  • ツキ

ツキ

デブのブツブツわらいました🥺笑
    産後綺麗になったら、いい思い出になるのかな…..デコだけ加工で綺麗にして貰いたいくらいです😭💦
    気長に頑張ってみます👏🏻

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃできました😵‍💫😂
が今話題のDUOブラックを使うようになってから治りました!
洗顔後モチモチになるので化粧水はしっかり塗って乳液は気持ち程度にしてます😊

• ツキ

ツキ

DUO以前使っていたのですが、ブラックは使ったことないので、早速注文してみました✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとロートのアクネス25という市販の塗り薬をひどいところには使ってます!
    早く良くなりますように😭

• 5月24日
ミー🔰

中期くらいに治りました(^^)

• ツキ

ツキ

中期くらいにですか!
    それは少し希望が持てる…🥺✨
    ありがとうございます!

• 5月24日
コパンちゃん

私も1人目の時は悩みました😭
ファンケルのニキビ用化粧水と乳液使って、ミノンの酵素の洗顔と、ベースメイクをラロッシュポゼのBBにしたりとか基礎化粧品を低刺激なものに変えたら治りました‼️

• ツキ

ツキ

最近洗顔や化粧水をニキビ用のに変えたので変化をみてみようと思います💡
    化粧は週2回くらいしかしないので、早く落ち着くことを願っています🥺ありがとうございました!

• 5月24日
RYU

妊娠初期ってホルモンバランスの乱れで肌荒れしますよね💦💦私も酷かったです😭
今は仕方がないと思い処方された薬で我慢しました😄

• ツキ

ツキ

そうなんです😭
    もう半ば諦めつつ、でもブツブツが嫌過ぎて、食事から変えていこうか….と悩んでいます😭
    好きな味のものしか今は食べられないので困りますよね🥺

• 5月24日
はじめてのママリ

サプリとか飲んでますか?
妊娠して鉄分や、ビタミンBが赤ちゃんに取られて荒れてるのかもなので
葉酸と鉄分のサプリ飲んでみると良いかもです

• ツキ

ツキ

エレビットを飲んでいます🥺プラスでビタミンC飲もうかと思ったのですが、とんでもない摂取量になりそうでやめています💦
    ホルモンのせいなので、しょうがないですね…

• 5月24日
おブス😁

私も1人目の時なりました😂
めちゃくちゃ落ち込みますよね😭
私は、安定期に入る頃には自然に治りました😊

• ツキ

ツキ

毎日起きてすぐおでこ触って、はぁ今日もブツブツ….ってなりながら過ごしています🥺
    来月で安定期なので、その頃には治ってることを切に希望します✨✨ありがとうございました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも大人になって一番というほどニキビが出来て肌荒れしました。。。

高い化粧品使ったり色々試したのですが、シカデイリースージングマスクという韓国のパックが効果ありました!
匂いは薬草っぽくて独特なので好き嫌いはありますが、ニキビが少なくなって触った時の肌のざらつきが無くなったのでオススメです!

• ツキ

ツキ

何か良いものはないか、試しまくりますよね🥺
    シカ使ってみたかったので、参考にさせて頂きます🦌結構お手頃なので早速試してみようと思います✨✨
    ありがとうございました!

• 5月24日
はじめてのママリ

私ももともとニキビ肌で皮膚科に通ったことも何度もあります。
でもそれなりに落ち着いていたのが、妊娠して大きいのが三つとか4つ、小さいのもいくつも、、、みたいになりかなり気分落ちてました💦でも中期に入る頃からそんな悩みもどこへやらって感じで肌荒れが治り、おっぱいが出なくなるまで(わたしは早くて娘が3ヶ月くらいでしたが💦)はストレスフリーなすべすべ肌でした!
ホルモンの影響だと思いますし、時期が来れば治る可能性高いと思います😊🌸

• ツキ

ツキ

私も同じくニキビ肌で妊娠に気付くまでピーリングなどで皮膚科に通ってました🥺
    ピーリングを辞めたからこんなにブツブツ出来たのかな?とも思いましたが、尋常じゃない量なのでホルモンのせいにしてます😂
    安定期を心待ちにしてみます💗ありがとうございました!

• 5月24日