※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食初期にお魚を与える際、タラはアレルギーが出やすいため初期は避ける方が無難です。白身魚としてはしらすや鯛がおすすめです。

離乳食初期のお魚について質問です!
離乳食始めて20日程経ち、お魚をあげてみようと思いまふ❣️しらすとタラあたりかなぉ〜と思ってたんですが、タラはアレルギーが出やすいから初期は与えない方がいいとの記事をみました🙄
でも本やアプリによってはタラOKの情報もあり混乱🙄🙄🙄
やはりタラは危険なのでしょうか??😓
みなさん最初の白身魚はしらすや鯛ですか??

コメント

ma♡

私は初め、しらすか鯛しか頭になくて、鯛からスタートしてしまいました😫💦
けど、
【カレイやヒラメなどの脂肪分の少ないものから与えて、慣れてきたらタラや鯛に挑戦してみましょう】と本に書いてあることに後日気付き、やってしまった~💦と思いました…
幸い、何もないですが、魚自体嫌いみたいであまりたべっぷりよくないです💔
タラはアレルギーが出やすいようなので、やめておこうかなと思ってあげてないです😊