※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那さんが大好きだけど離婚した方いますか?🥲旦那の方から、私に気持ち…

旦那さんが大好きだけど離婚した方いますか?🥲

旦那の方から、私に気持ちがなくなった、一緒にいたいと思えない、養育費は払うから1人になりたいと1ヶ月前に離婚を切り出されました。

私はまだ旦那が大好きでずっと一緒にいたいと思っていますし、それを伝えていますが
旦那の意思は固く、7月から2ヶ月程家族で一緒に過ごしてみてそれでもダメなら離婚に向けて動くことになります…

このまま離婚しても、子供の為に色々頑張るつもりですし、実家も頼れる環境ですが
私が未練タラタラのままで、思い出も今より美化されるだろうし、
時間が解決するしかないのは分かっていますが、
今気持ちが残ったまま離婚することを考えると本当に苦しいです。。。

軽い依存みたいなのもあるかもしれませんが、
どうやって吹っ切ったらいいんでしょう、、
ご縁があれば再婚!なんて旦那が大好きなこの状況で考えられる訳もないし、、
子供と過ごす時間は大切ですし、何かに熱中(今はマタニティヨガが唯一の心のケアの時間です)出来れば一瞬忘れますが、
ふと自分が1人になった時、胸が押しつぶされそうにつらくなります。

今はひたすら自分磨きをして、
なんとか再構築出来るよう頑張っていますが
どうやって乗り越えたか、前向きになれたか、
アドバイスや経験談を教えて頂けませんか🥲

浮気では?などのご意見はご遠慮ください。
前向きになりたいので…🥲

コメント

空色のーと

気持ちが無くなるような心当たりはあるのでしょうか?もしあるなら、そこの改善からかなと…。

• もちもち

もちもち

私のズボラさや、実家に甘えすぎなところ、
    旦那にとって気持ちが消えた1番のキッカケは里帰り中に寂しいと電話が来た時にすぐに帰らなかったから…なのですが…
    ズボラなのは家事等でなんとか変わったと証明できますが、
    寂しい思いをさせた事は消えないので😣

• 5月24日
ママリ

今は再婚してますが、
私も同じような理由で
離婚しました。

私の場合ですが、
こちらが追いかけている以上
相手はこちらに振り向く
ことは無かったです。

失って気づいても
遅いことがまだ旦那様は
わかってないんだと
思います。

私の元旦那は
離婚して半年後くらいに
やり直したいと言ってきましたが、
私が子供のことも考えずに
自分勝手な理由で
離婚した無責任な人に
縋りついても無意味だと
目が覚めていたので
再構築はしませんでした。

旦那様はお子さんを端から
手放すつもりなんですよね?
養育費払うって言ってるって
ことは。
そんな人とこの先
一緒に居ても私は
幸せになれるとは
思えませんけどね。

厳しいこといって
ますので、気に障ったら
すみません。

ただ、気持ちに整理が
つかないのは
今は仕方ないですが、
必ず時間が
解決してくれますから🥺

• もちもち

もちもち

同じような経験をされた方のお話、とても助かります。

確かに、こんな旦那と一緒にいても…、という気持ちと
    まだ一緒にいたい、という気持ちとで
    毎日葛藤しています。

やっぱり時間が解決してくれるしかないですよね…🥲

• 5月24日
ぴよぴよ

奥さんが妊娠中に気持ちがなくなるって何かきっかけがあったのかなと思いました。
二人目のお子さんは旦那さんも望まれての妊娠ですか??
自分磨きをしたり努力されているようですし、何か原因があったならそこを正すのが1番かなと思います😭

うちも離婚の危機がありましたが、別居期間中に旦那が一人になり、こどもと私と離れて寂しくなったみたいで元に戻りました💦
うちはパパっ子なのでこどもと離れたのが辛かったみたいです😥

これから出産を控えてますし、前向きな気持ちでのぞみたいですよね😭
全然アドバイスになってないですが応援しています😭

• もちもち

もちもち

里帰り中に寂しいと連絡が来た時、帰らなかったのが引き金で、
    チリツモで私への不満(主にズボラな性格について)が爆発した感じです🥲
    子供への思い入れもあまり無いようです🥲
    里帰りついでに別居中ですが、元に戻りそうな気配もありません…🥲

ありがとうございます、出来ることから頑張ってみようと思います😭

• 5月24日
なみ

何故そこまでして旦那様は離婚したいのでしょうか。はっきりした理由が分からないのであれば、離婚する必要は無いと思います。相手の思うツボじゃないですか?気持ちがなくなった理由をちゃんと聞いた方が、どんな結果であれ前向きに事が進むと思います。
妊娠中でもうすぐお子様生まれるのに離婚の話になるなんて、、、悲しいですよね。。
理由をちゃんと聞けば、納得できると思うのですが、、

• もちもち

もちもち

コロナでやりたい仕事から遠ざかり、そのやりたくもない仕事が忙しいのも相まって、ストレスもあるのだと思います…
    確かに、ハッキリした理由は分かりませんが、あまり執着されるようなら何も言わずに出ていくと言われたので聞けず…
    ズボラな性格が嫌そうなのは分かっていたので、そこは反省して直すつもりです😭

• 5月24日
はじめてのママリ🐈

2人目も授かって大切な時に大変ですね、、
子どもも離れてまで1人になりたいって、なにをお考えなのか、、
もちもちさんとお子さまが笑顔で過ごせる事をただただ願います😔

• もちもち

もちもち

温かいコメントありがとうございます🥲
    いずれにしても覚悟がいると思うので、頑張ります…🥲🌱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中の大変な時にそんなことを言いだす旦那さんなら離婚してしまってもいいのではと思ってしまいますが、大好きなんですもんね、、。
もし、もちもちさんに原因があったとしても、お腹の中で命を育ててる大変な時期に、寄り添えことなく離婚だなんて理解できません。
今後も不満なことがあれば、離婚だ!と言って振り回されそうな気がして怖いです。
アドバイスになってなくてごめんなさい。もちもちさんの望む結果になって欲しいですが、長い目で見ると、どうなんだろうと思ってしまって、、

• もちもち

もちもち

本当に、その通りだとは思うんですが…🥲
    やっぱり急に言われて心の整理がつかなくて😭
    確かに子供も見捨てて離婚だなんて言う人と一緒に居るのが正しいのか、幸せになれるのか、毎日考えて全然答えが見つからずです…😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にこんなコメントしてしまってごめんなさい。
    でも、また何かあった時に離婚だ離婚だ言われて振り回されて精神的にダメージくらうより、慰謝料養育費もらって離婚する方が長い目で見たら良いような気がしてしまって。
    赤ちゃんを育ててくれてる人にそんなこと言うような人なので、何考えてるかわからないし、今後もいろんなことで振り回してきそうで怖いです。

• 5月25日
  • もちもち

もちもち

いえ、周りの人からも同じ事を言われるのでそれが正しい意見なのだと私も思っています😭
    そうですよね、1度こじれてしまうとなかなか修復も難しいですよね…🥲
    そのようなお言葉、身に染みます。別の意味でも前向きに考えます😭ありがとうございます😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちもちさんと、もちもちさんのお子さんが幸せに暮らせるように願ってます🥺✨
    大変な時だと思いますが無理せず頑張ってください🥺✨

• 5月25日