※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

摂津市の検診は4ヶ月と9ヶ月だけですか?吹田市では3-4ヶ月、6-7ヶ月、9-10ヶ月検診を受けていたので心配です。

大阪府摂津市って
生まれた時に1ヶ月検診を受診券で受けた後の検診は
市の4ヶ月検診と9ヶ月検診以外は無いんでしょうか??

上の子は吹田市で過ごしたので、
3-4ヶ月検診
6-7ヶ月検診
9-10ヶ月検診は小児科で受けているので、不安になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームページみたらわかるかと思いますがありません、私は別の市ですが4、9ヶ月健診しかありませんよ他のは実費です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホームページも見たんですが、
    摂津市の医療機関で、、と
    母子手帳別冊の後にある、、と記載があったんですが、なかった気がしたので余計意味がわからなくなって💦
    でも4.9ヶ月検診のみの方がいらっしゃったなら安心しました!
    ありがとうございます‪‪☺︎‬

• 5月24日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そういえば6ヶ月検診は受けてませんね🙂長男が小さい頃に摂津いましたが4ヶ月検診と、11ヶ月検診(俗に言う後期検診)のあと、一歳半、二歳半、三歳半で受けています🙂
次男は別の市で産みましたが、2週間、1ヶ月、4ヶ月、6ヶ月、10ヶ月、1歳、1歳半でマメに受けてます☺️
一歳半で言葉の遅れが気になる旨を伝えたら別の日に療育相談と言う形で先日また検診受けれてラッキーでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    しかも摂津市は保健センターで一斉に受ける形ですよね?

上の子はマメにあったので、余計に飛ばしてないか心配になって💦
    安心しました‪‪☺︎‬

• 5月24日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうです☺️病院で個別に受ける場合は実費だったはずです🙁!!

• 5月24日
ごまめ

摂津市に住んでいます!
4ヶ月検診は保健センターで、9.10ヶ月検診は個別で小児科で受けました。
かかりつけが吹田市の小児科ですが、そこで受けられました😊
吹田市はたくさん検診があるんですねー😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‪‪☺︎‬
    9-10ヶ月検診は集団じゃないんですね!🙄
    摂津市は小児科少ないですよね💦
    私も吹田にかかりつけがあるので、そこで受ければいいんですね☺️

1人目は気になる事も多かったので、検診多くて安心でした☺️
    是非とも大阪府内一律にして欲しいものですが💦

ご丁寧にありがとうございます‪‪☺︎‬

• 5月25日