※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で次男の名前を考えている女性がいます。長男に一文字名をつけたが、次男にも同じように一文字名を考えることに困っています。

女の子、男の子がいます。
3人目妊娠中で、性別が分かり名前を考えているのですが…
長男に、夫から一文字もらい名前つけました。
そこで困ったことが。次男にも一文字とったがいいよね??と…でもかなり難しい文字で(笑)
どうしましょう。(笑)

コメント

はじめてのママリ

それか、長男くんの名前の一文字もらうとかはありですか🤔?

ママリ

字をもらうことに、そんなにこだわらなくてもいいような気がしました😊

私の友人は男の子3人いますが、なぜか3番目の子だけにお父さんからもらった一字が入ってますよ!でも周りから見たら、そもそも言われないとお父さんから字をもらったことにも気づかなかったし、気にもならないです😊

そして、私自身は3人兄弟ですが
私は母から1字、すぐ下の弟も母から1字をもらった名前です。
でも一番下の弟は両親どっちの文字も入ってないですよ😂
でも下の弟は何も気にしてません!笑

メメ

うちは上の子は夫の漢字使ってますが、下の子は使ってないです😃
ただ、兄弟で同じ漢字は使ってます。
これは私が兄弟ならそうしたかったからですけど☺️
兄弟で共通の漢字を使うのに憧れてて笑。
別に下の子にも無理にご主人の漢字を使う必要は無いと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
夫から一文字もらうことに、こだわりすぎていたなと気づきました🙄🙄
すごい、スッキリしました(*^^*)
長男と同じ漢字入れるのもいいですね~😆
時間はまだあるのでいろいろ考えてみます!

夫から文字もらったら離婚したときとか嫌なのでそういうのやらないです

うちが離婚もありうる夫婦だからで、すっごい仲がいいご夫婦ならそこまで考えなくてもいいとはおもいますが😉