※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

生後8ヶ月の突然のおっぱい拒否に戸惑っています。ミルクは飲むけど、おっぱいは嫌がる様子。卒乳か断乳かわからず、突然すぎて不安です。授乳の機会はまたあるのか不安。このような経験はあるでしょうか?

生後8ヶ月の突然のおっぱい拒否🥲🥲
生後3ヶ月頃まで完母で、そのあと夜寝る前にミルクをあげはじめて、生後半年くらいから、昼も夜もミルクにして、今では朝、昼、夜ミルクで夕方と朝方に母乳をあげていたのですが、昨日からいきなりおっぱい拒否。
おっぱいあげようとすると手で押し返してきたり
顔をそむけたりするけど、哺乳瓶でミルクを与えると
しっかり200飲みます。
これは卒乳?断乳?したのでしょうか……
なんだかいきなり過ぎるし、10ヶ月くらいで無くなれば……と思っていたので思ったより早すぎるしで戸惑ってます……
第1子だし、兄弟も希望しているから、また授乳の機会はあるのだろうけど、あまりにも突然すぎて最後に吸ってくれたのいつだっけ状態です🥺
こんなことってあるのでしょうか??

コメント

ママん

ミルクの回数が増えてきてミルク最高!ってなったのかもしれませんね笑
無理に卒乳しなくてもそのままミルクになってくれるならそれはそれでママの時間も少しですが増えますし親孝行してくれてるって思いましょ✨