※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になります。吐きつわりは終わりましたが、体重が増え続けています。妊娠前から6.4キロ太り、10キロ以内で抑えたいです。甘いものが好きで、糖質の摂りすぎが原因でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠中、体重増加について。
二人目妊娠中、明日で27週。
吐きつわりは17週で終わりました。
自分では普通に食べてるつもりですが体重増加がとまりません!
1日で0.8キロ太って泣きそうです。
妊娠前から6.4キロ太りました。
一人目のとき同様なんとか10キロ以内で抑えたい。
看護師なので日中ほぼ歩き回り座ることはあまりありません。
甘いものは好きです。糖質のとりすぎでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします😭🙏

コメント

e r i k

数日前に1日で0.7増えて泣いた妊婦です🙋🏻‍♀️←
意識的に水を飲むようにして、病院で貰っていた下剤でお腹の中もすっきりさせ、夜は米抜き…
2日で数値は元に戻りました!
むくみだったのか何だったのか🤔

• k

k

私快便なのになぜでしょう😭
    同じくとりあえず今晩は米抜きにしようと思っていました!
    数値戻るまで夜米抜きにします😭

• 5月24日
2525★

わたしも1日で1kg増えたりしますが、今のところトータルで妊娠前より+4kgです🌟

とにかく便を溜めない事ですかね〜
丸1日出なかったらマグミットで出してる感じです🤣💦

• k

k

羨ましいです4キロ✨
    私快便なので便ではなさそうです😭
    むくみですかね😭

• 5月24日
ママリ

どんな感じで食事されてますか?🥺

日中ほぼ歩き回ってて座ることはないのに、1日で0.8kg増えてるってことは、普通に消費カロリーよりも摂取カロリーが多いんだと思いました🥺
妊娠中で太りやすいっていうのもあるかもしれませんが🥺

日中は動いてるので気にしないで食べて、夜はお腹いっぱい食べないで野菜とタンパク質とか、どうですかね?🥺(もうやってたらすみません)

• k

k

昨日は朝アップルパイ、
    昼はキャベツてんこ盛り、カップ蕎麦、
    夜は実家で普通にご飯でした!

炭水化物とりすぎたのでしょうか?

やはり夜ですね!
    夜を米抜きにすればよさそうですかね😭🙏

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

1日だけの話ならそんなに気にしなくても、調整すれば大丈夫だと思います😎

• 5月24日
のりすけ

わたしも今週27週になったばかりですが、妊娠前から+5.5キロですよ🙋‍♀️
お仕事の後は+1キロざらです。座り続ける→立ち続ける→座り続けるの繰り返しであまりいい感じに動けないので…多分浮腫だろうと🤔
なので、わたしは毎日水を1.5リットル以上飲んで、おしっこたくさん出すようにしてます👍わたしはそれでだいぶ違います!とにかく水分をとって、体内のいらないものを出す感じです💦
わたしも甘いものやお菓子類大好きで毎日食べてますが、今のところ水分1.5リットル以上を心掛けて、ここ1ヶ月プラマイ0を保ててます!わたしも1人目は10キロ以内に抑えれたので、今回もなんとか抑えたい😭🙏一緒に頑張りましょ‼️

• k

k

同じ感じですね!1ヶ月プラマイ0とはすごいです!✨
    私はあれから2日間で1キロマイナスになり、5.4キロ増加のままなんとか維持していますが、甘いパンやチョコがやめられず、いつ太ってもおかしくない感じです💦
    私も浮腫もあるかもしれません!
    水分できるだけ摂ってみようとおもいます!ありがとうございます😭🙏
    お互いに増えませんように💦

• 5月29日
  • のりすけ

のりすけ

2日間でマイナス1キロならきっと水分溜め込んでたんでしょうね😣日中歩き回りばかりだと、きっと浮腫みますよね〜😭
    そしてわたしも菓子パンやチョコだけにとどまらず、ポテトチップスもたくさん食べてしまう〜😩💦いけないと思いながらも我慢できず、でもストレス溜めたらいけないと思いながら多少自分甘やかしてます😅
    お互いこのまま維持できるようにがんばりましょうね😆👍

• 5月31日