※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

授乳後2時間で泣いたら、お腹が空いているか迷う。抱っこしても泣き止まない時、おっぱいが欲しいか確認する方法について知りたい。

ほぼ完母なんですが、さっきの授乳から2時間くらいで泣いて「おっぱいかなー?」と思って抱っこしてたら泣き止む時っておっぱいじゃないってことですかね?😇
別に母乳だからあげてもいいとは思うんですがお腹空いてないのにあげてもなぁって思って。
おっぱいだったら抱っこしても泣いたり、口で探したりしますよね?😀

コメント

ママリ

ミルクですが、お腹すいてる時はいくら抱っこしても泣き止まないです🤣
母乳あげてた頃はおっぱいに顔バフバフぶつけて何か怒ってました🤣

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    バフバフしますよね😂
    2時間くらいでもバフバフしたらあげてます😅

    • 5月24日
mama

抱っこして泣き止むなら、抱っこして欲しいだけだと思います!

わたしは完母でしたが癖になるのが嫌なので必ず3時間ごとの授乳でした!
最初からそれを定着させれば慣れてくるので😊

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうですよね✨
    お腹空いてたら抱っこしても泣きますよね💦

    なるほど、癖になるんですねぇ😵

    • 5月24日