※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
ココロ・悩み

家族を失うことが怖くて、地震の恐怖に怯えています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

子どもと主人のことがとても大切で、失うのが怖いです。
大震災、いつ起こるかわかりませんよね。
昔から首都直下地震が怖くて、いつも頭の片隅にいま地震が来たら…と考えてしまいます。
結婚して、子どもが生まれてからもっと怖いです。もし失ってしまったら…と考えると涙が出てきます。
いつ起こるか分からないことに怯えても仕方ないのは分かっています。
みなさん、このような気持ちになることはありますか?なった時はどうされていますか?

コメント

deleted user

たまに考えることありますよ💦幸せの裏返しなんだと思います😩

もちこ

私はコロナで若い人が重症化したり亡くなったりしたニュースを見ると、似たような気持ちになることがあります🥲
あと、近々帝王切開での出産を控えているので、無事に済むかなって不安になった時も、ちょっとそういう気持ちになります...。

こんなに不安で怖い気持ちになるのは、今の生活がとても幸せで、家族のことが大好きだからなんだなぁとしみじみ思います。
基本的には、これは今が幸せだという証拠と思って、気持ちを落ち着けてますが、たまに娘が寝てから少しだけ不安な気持ちを主人に話すこともありますよ😊
「今が幸せだから、コロナとか手術とか怖くなるー」って軽めには話してます😂

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。。
ニュースでも身内や誰かが運転する車に轢かれてしまった、溺れてしまった、誤飲や喉に詰まらせる事故で亡くなった…そんなニュースを見るたびに、もし息子や主人だったらどうしようと不安で怖くなります😭

そんな風に思える大切な人がいるのは幸せなことですが、考え過ぎて疲れてしまいますよね。
私も不安になりすぎて息子や主人をぎゅーっと抱きしめることもあります😅

はじめてのママリ🔰

ありますよね!

私はそんな時は素直にLINEします😊
今こんな事考えてたの。
本当に大好きだよ!
みたいな感じで😂👏🏻

娘にもあなたが大好きよ!と言っています!

ママリ

あります!親に言っても笑われるくらいでいつも苦しかったですが、主人に話すことで少し楽になりました。話すと最初は大丈夫やって(笑)って感じでしたが、私が結構深刻に悩んだりビビったりしてると地震速報とか雷なったりとか子供の事故のニュースとか逐一教えてくれるようになりました!
教えてくれると不安になるけど味方になってくれるだけで気持ちはまだ楽です!

本気で怖くて泣いたこともありますがその時はスッキリして泣いても未来も過去も変わらないって何回も思い知らされたので自分に言い聞かせて強くなるように頑張ってます😂😂😂笑

赤ワイン(31)


みなさん、ご回答ありがとうございました!お返事が遅くなってしまいすみません🥲

主人に伝えても、いつ起こるか分からないことに怯えても仕方ないと分かってくれなかったので、みなさんに共感してもらえてうれしかったです。
今、私は幸せってことなんだな、とみなさんのコメントをみてわかりたした🥲💕

強くなって、備えもしていこうと思います!