※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り返りについて相談です。寝返りができるようになってから、うつ伏せ姿勢が好きで苦しそうに唸るので心配しています。寝返り返りが早くできるといいなと思っています。

寝返り返りっていつ頃できましたか?
寝返りが出来てからどの位後に
できるようになるのでしょうか(*>ω<*)

ウチの子はうつ伏せの姿勢が好きなのですが、
しんどくなって、
よく『ウーウー』と唸ります!

唸るのでしんどいのかな?
と思って仰向けにするけど、
速攻でまた寝返りしてうつ伏せの状態に戻って
『ウーウー』と苦しそうに唸ります(*>ω<*)

夜も寝ながら寝返りをして
目を瞑ったまま『ウーウー』と唸るので、
早く寝返り返りができるようになると良いなぁ!
と思っています😣

コメント

みゆ

うちも4ヶ月ですが1週間ほど前から出来るようになりコロコロ移動してます。笑

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます!
    寝返り返りが出来るようになると、苦しそうな声は出さなくなりますか?
    ウチは寝返りが出来るようなって1ヶ月以上経ちますが、未だに寝返り返りはしません😣

    • 9月7日
ERiKa!

自分のベビー布団限定ですが
最近寝返り返りをマスターしました(笑)
コロコロ転がるのでベビー布団からはみ出て泣きじゃくって大変です(´._.`)

寝返りできてから
約1ヶ月たちましたね!
日中うつ伏せで苦しくなるってのを永遠にやるから大変ですよね(;´・ω・)
寝返り返りしても大変です(´;ω;`)

  • ショコラ

    ショコラ

    そーなんですよ😅

    寝返り⇨ウーウー⇨仰向けにする⇨寝返り⇨ウーウー⇨……

    がエンドレスなので、家事もなかなか捗らないです😅

    夜は夜はで寝ぼけて寝返りして頭が上がらなくて窒息しそうになるし心配です😣

    でも寝返り返りしたらしたで、コロコロし過ぎて泣くんですね😳💦
    確かにコロコロしだすと余計に目が離せなくなりますね😳💦

    成長過程をゆっくり見守ります😚♡

    • 9月7日
みゆ

寝返り返りできるようになっても
うまくできないときがあるのか
腕の具合で..笑

そーするとお尻を持ち上げて

うぅーん。と言ってますが
寝返り返りができる前みたいな感じではないですよ♪

気付いたらあれ?戻ってる!となるかと思います!笑

  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですね😊
    早く自分でコロコロ出来るようになればウーウー言わなくなるんですかね😉
    ゆっくり見守ってみようと思います♡

    • 9月7日
りんご

うちの子寝返りしだして2ヶ月ほどたちますが今まだに寝返り返りはできません😭する気配もなしです笑
きっとこのまま寝返り返りはせずにずりばいはいはいするんだと思います笑

  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですか😳💦
    ママ友に寝返りしてから3日後に寝返り返りできた!
    と聞いていたので、ウチは遅いなぁー!
    と思っていましたが、意外と寝返り返りまで時間がかかるもんなんですね😊
    ウチもズリバイ練習っぽいの初めてます😅

    • 9月7日
azusa

上の子はかなりののんびり屋さんで5ヶ月過ぎてやっと寝返りしました(^.^)寝返りより先にお座りしちゃいましたw寝返りしてすぐ寝返りがえりもしました。
下の子も寝返りする気配今のところ全く無いですがゆっくりなのかなーで特に心配してません。

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます!
    その子によって成長のスピードや順番は様々ですね🙁
    唸って苦しそうなので、仰向けにさせて寝返りしてウーウーの繰り返しです😅

    • 9月7日
ハル

寝返りはあまりしませんがうつ伏せにしたら最近自分で戻ってます!頭が重いのかな…
ちなみに寝返りはじめてしてから二ヶ月後に出来てました

  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですね😳✨
    結構1ヶ月後、2ヶ月後の方がいて安心しました😉

    うつ伏せになってコテって感じで寝返り返りするんですかね!

    ウチもウーウー言ってても暫く見守ってみようと思います

    • 9月7日