※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。子宮頸管は十分で張りだけ。マグセント点滴中で、張りが10分間隔である時も。退院後の安定について心配。

切迫早産で28週から入院中で今30週入ったところです。
子宮頸管は十分にあって張りだけなんですが、
入院前は3.4分間隔で定期的に張って、
今もマグセントで点滴生活ですが日によったら10分切って張る時があります。
その時は内服で落ち着かせているんですが
こんな感じで34.5週とかで退院して40週くらいまで陣痛来なかった方おられますか?
点滴抜いたらすぐ張りが続いて陣痛きそうな気がするんですが🥲

コメント

子宮頸管もなくて5分間隔の張りで入院して35wで退院しましたが産まれたのは39wでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院してから39wまでお腹にいてくれたんですね!!
    どうなるのかなーとドキドキです🤨🤨

• 5月24日
れいな

私はウテメリンをずっと点滴してましたが、それでも30分に2.3回は張ってました!
36週で点滴を抜いた時は、張り返しで痛みのある張りが数時間ありましたが、その後は痛みの無い張りに変わりました。
38週で6センチ既に子宮口が開いていたので、誘発して産んだのですが、誘発してなかったらもう少し陣痛は来なかったんじゃ無いかなと思っています^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴しても張っていたんですね!!
    張り返しも怖いです💦笑
    産まれていいと言われてもドキドキで😅38wまでお腹にいてくれたんですね😍

• 5月24日
ママりん

上の子のとき、22w〜35wまでマグセントしてました!
心疾患があるので他の点滴は使えず、マグセントのみでした。
35w4dで退院、1週間後の内診で頸管長7mm、だけど生まれたのは退院からちょうど4週間後の39w4dでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い間点滴生活大変ですよね💦
    退院してからしばらくお腹にいてくれたんですね!!
    点滴外してすぐに陣痛って心の準備できているかなとドキドキです😅

• 5月24日