※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。様子を見るか、オリゴ糖は避けた方がいいですか?

29日で生後2ヶ月になる娘ですが、今まで毎日3〜4回くらいうんちが出ていたのがここ2日出なくなりました😳
基本母乳で、足りない時に40〜60mlミルク足すくらいです!
母乳は普通に飲んでくれてますが、なかなか便出ません。
綿棒浣腸をやってみましたがやり方悪いのか?出ません。
機嫌が悪くなければ、もう少し待ってみても良いんでしょうか?
また、昨日スーパーで市販のオリゴ糖見てみましたがそれは2ヶ月の赤ちゃんにはあまり良くないですか?🥺💦
このまま出るまで様子見でいいのですかね……?

コメント

ままり

ドラッグストアにマルツエキスうってませんかね?
オリゴ糖みたいなものです

• ママリ

ママリ

それは赤ちゃん用品コーナーじゃないところにありますか?
    昨日ドラッグストア見に行ったら見当たらなくて……

• 5月24日
  • ままり

ままり

どうでしょう…わたしは小児科で処方してもらいました…ドラッグストア2もあるよって病院でいわれたので…小児科でも出してもらえると思いますよ

0歳の時、便秘で病院行ったことありますが…その時は5日間くらいでてなかった…どうしてものときは市販のドラッグストアにある子供用の浣腸を3分の1~半分くらいで使ってくださいといわれました
    それでいいといわれました

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり5日とか出ない時は病院で処方してもらうのが早いですよね…
    ただ、急ぎの時もありますもんね。
    別のドラッグストアまた見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日