※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの左手が痛いが外見に異常なし。病院連れて行くべきか様子見か。左手のみ痛み。指は動く。骨折は考えにくい。何科に行けばよいでしょうか。

子どもが手のひら(左手)を痛がっていますが、見た目上は傷や腫れや変色などはありません。皆さんなら病院連れて行きますか?しばらく様子見ますか?もし行くとしたら何科なんでしょうか💦
両方の手のひらを片方ずつ押して、痛いか痛くないか聞くと、左の時だけ痛いと答えます。昨日は、日中部屋で遊んでいる時に、急に泣き出して左手を見せてくることが何度かありました。それ以外は普通に遊んでいて、指も動かせているし、骨折とかではないと思いますが…。

コメント

ママリ

明日、明後日も左手を痛がってるようなら 火曜の午後にでも病院連れていきます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。平日日中は保育園なので、先生方に伝えて様子見てもらう感じですかね💦

• 5月24日