※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

教習所までの通学方法について、バスで1時間か自転車で30分か、旦那に送ってもらい帰りは教習所のバスに乗るか悩んでいます。息子は12キロで抱っこ紐が使えるので、ベビーカーがなくても大丈夫かなと考えています。

免許を取りに行きたいのですが近場に託児所付きの教習所がないので少し遠いところに通わないといけないみたいです。
教習所から出ているバスがあるものの近くは通っておらず1番近いバス停で徒歩20分くらいです。
しかも、ベビーカーやバギーは乗せられないみたいです。

教習所から出ているバス以外のルートで行くには、バスで1時間か自転車で30分か旦那に行きだけ送ってもらい帰りだけ教習所のバスに乗るかなのですがどれが1番現実的ですかね?幸い息子はまだ12キロくらいで抱っこ紐が使えるのでベビーカーが使えなくても最悪抱っこ紐でも良いかなとは思っているのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも育休中に免許とりました!
自分なら自転車で30分にします☺︎
バスも良いと思うのですが、バスの時間が合わないと教習が始まる時間まで子供とずっと待ってないといけないと思うので大変かなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自転車が無難ですかね?バスだと泣いたりイヤイヤされた時も気になりますし…。
    はじめてのママリさんは子供連れてどのくらいの期間で取得できましたか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は運転下手で試験落ちたりして4ヶ月かかりました😂でも一発合格すれば1ヶ月で取れる予定でした!
    わたしは自宅の最寄り駅から教習所までシャトルバスが出てたのでそれで通ってましたが、1時間に1本しかなかったので授業待つ間が長くて自転車で行けたらいいのにと思ってました😭

バスで1時間で結構長いから悩みますね💦

• 5月24日
さぁちゃん

地域的に無いところもありますが、あるなら一時預かり利用してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりはキャンセル待ちでどこも埋まってるので預けれません😭

• 5月24日
Himetan❤️

教習所での送迎サービスはありませんか?
地域にもよるかもしれませんが、教習所のサービスで自宅付近まで送迎来てくれる事もありますよ!

私の通ってた教習所は、教習所の授業に合わせて予約をお願いして自宅付近まで送迎に来てもらってました。
その時私は妊娠してませんでしたが、同じ時間帯で子連れで託児利用の方がいてチャイルドシート付のプリウスで送迎がありました。
一度その教習所に個別の送迎とかないか確認してみてはどうでしょうか?

まー

去年託児所付きの教習所で免許取得しました!
私も同じく教習所の送迎バスの一番近い停留所は徒歩20分のところだったので、自転車でそこの近くまで行って近くの駐輪場を利用してました。
停留所は駅だったので、帰りは送迎バスの時間が合わなかったので駅まで電車で帰ってきてそこから自転車で帰ってきてました!
なので毎回抱っこ紐持って行ってました😚