※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて体力が落ち、心配が尽きない女性。つわりが収まらず、体調不良が続き、家事も苦しい状況。将来への不安や出産時の体力不足が心配で、散歩も辛い状況。

つわりで何もできない自分がとても嫌です。

妊娠超初期からつわりがひどく、ほぼ点滴生活で、もうすぐ終わると思ったのですがまだ終わらず。。。
とても絶望感も強く、

体重も減り、食べ物も食べられないので体力がものすごく落ちてしまって。

旦那は単身赴任で県外にいるので会えず。
つわりがひどいのを見かけた親が実家に戻ってきなさいと心配してくれて、実家で寝たきりの状態が3ヶ月ほど経ちました。

そろそろ、つわりも落ち着いてもいい頃だと思うのですがまだまだ終わりが見えず体調が良い時の自分が思い出せないくらいで。。。

食べて吐かない、気持ち悪くないってどんな感じだっけ?とか、ショッピングとかって楽しかったっけ?とか。。。
いまは、10分外を歩くだけで疲れてしまい、体力の低下もひどく、とても今後が心配です。。、
ずっとダンスをやっていたので体感だけはしっかりしていたので倒れることはないのですがどうしても周りから見たらフラフラしているようで。。。

実家にいるせいで、家事なども甘えてしまい。。。

今後が不安で不安で。
体力も戻るのかなとか、
すぐ疲れたりするのは大丈夫なのかなとか。

親にも、体力ないと出産の時辛いよと言われて、
なんとか頑張って犬の散歩には行くのですが10分でしんどくてフラフラしてしまい、すぐ引き返してしまって。。。

コメント

*R*

妊娠初期は無理しなくていいんですよ!
むしろ無理しちゃダメですよ🙌

私も長女、次女とつわりが酷くて酷くて何にもできないし寝たきりでした

親と義理親に甘えっきりでした
安定期に入り少しづつ落ち着きました😊

つわりが落ち着くと食欲が戻ってきて体力も自然と戻ってきます!

それに、体力ないと産めないよーとかよく言いますけど、体力あろうとなかろうと産むしかない状況になれば誰だって産めます😂笑

私は元々体力無いですが産めてます☺️

つわりが酷いと精神的にもきますよね
マイナス思考になりがちな妊娠前半ですが、いつかはこの辛さがなくなる日が来ます

今は甘えられる場所があることに感謝して、ゆっくり休んでください🙌

はじめてのママリ🔰

心中お察しします。
毎日毎日、つわりを乗り越えるだけでも相当しんどいかと思います。
本当にお疲れ様です。

私は全然、主さんほどのひどさではなかったですが、それでも「このままだと鬱になるのでは?」と怖くなるほどに、毎日が苦しかったです。

今は、とにかく食べられるものを食べられる量だけ食べ、ほんの少しの無理もせず、少しでも楽にいられる状態を探すこと、それのみでいいと思います。
体力の回復などは、つわりが終わった後、ゆるーいお散歩からはじめたらいいと思います。

月並みの言葉ですが、つわりにも出産にも、確実に終わりがあります。
今は見えないかもしれませんが、一生続くなんてことはありません。
だから、今はどうか、辛い毎日を少しでも楽に乗り切り、精神を保つことに集中されてください。
なにも頑張らないでください。ストレスを溜めないことが、今のママにとって一番の大仕事だと思います。

楽な姿勢を探し、楽しめるテレビ番組を探し、眠れるときに眠り、毎日を乗り切ってください。

一日もはやくつわりから解放され、楽しいマタニティライフが贈れることを祈っています。
そして、心から応援しています。

はじめてのママリ🔰

いいですよ‼︎甘えましょう‼︎私も今実家暮らしですが、甘えっぱなしです‼︎ダラダラのんびり過ごしてます。まるで独身のときのように😅
…主様より悪阻ひどくないのにです💦

元々体力も筋力もなくて私も実母に出産乗り越えられるのかって言われますが、不妊治療歴が長かったので、今の段階で運動してまた出血とかしたら怖いな…とか不安があり、安定期に入って先生にも聞いてから運動始めよう‼︎って決めました。だからそれまでは今はのんびり過ごす時って思ってます。

無理せず、大事にしてくださいね😊

余談ですが、私も体力に不安があるので上の方のコメントに励まされました。ありがとうございました✨

ゆかちこ

もう全力で親やご主人に甘えてください〜😭😭😭
遠くて会えなくても電話したら少しは元気も出ると思います!!

私は3回とも悪阻全くない妊婦だったんですが、それでも妊娠中は様々な不調でだいぶ辛くてしんどかったのに+吐く&食べられないなんて尊敬しかないです😭😭😭✨
貧血もひどいと思うので散歩も無理せず💦

いつ治るかは分かりませんが産んだら確実に治るはず!!
暑くなってくるし身体大事にしてください😭

さっちゃん

私も悪阻で1ヶ月以上入院してました💦
悪阻辛いですよね🥲
安定期入っても悪阻終わらず吐いたりしています🥲
体の方が大事ですので休める時にやすんでください😭