※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ファッション・コスメ

月1美容室でトリートメントして貰ってるのですが3.4日ぐらいでパッサパ…

月1美容室でトリートメントして貰ってるのですが3.4日ぐらいでパッサパッサになってしまいます😭

シャンプーもトリートメントも美容室の使ってて ちゃんとヘアオイルもしてますし ドライヤーもなるべく風呂上がり早く乾かすようにしてるのですが すぐパサパサに……

なにか改善方法はないですかね?😞😞

コメント

ママリ

・ドライヤー変える
・アイロンしてるようなら控えるorアイロンも変える
・食事を見直す

って感じですかね?🤔

• りこ🐥

りこ🐥

なるほど…
    アイロンはほぼ毎日してます…!しかも7.8年前に買ったやつなのでそろそろ新しい物に変えようかな?と思っていたところでした!

食事も大切なんですね!見直してみます😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

アイロンのダメージめちゃくちゃ大きいかもしれませんね😭髪を傷ませづらいアイロンもあるので(お値段高めですが)そういうのがいいかもしれませんね🤔

よっぽど偏った食生活じゃなければ大丈夫だとは思いますよ😂!!

• 5月24日
  • りこ🐥

りこ🐥

今色々見てましたが良さそうなやつははやりお値段が高いですね😭😭

わかりました☺️☺️

• 5月24日
♡

ドライヤーの掛け方はとっても大事です!それだけでかなり変わります😊

• りこ🐥

りこ🐥

どういう風にすればいいですかね…?😣😣

• 5月24日
  • ♡

横、下から風を当てるのは❌です。キューティクルに逆らわないように必ず上から当てて手ぐしで乾かしていくだけでもツルツルに仕上がりますよ✨
    既にやられていたらすみません🙇‍♀️

• 5月24日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね😣
    知らなかったです😥😥
    やってみます!ありがとうございます🥰

• 5月24日
ラパン

美容室のシャンプーやトリートメントもピンキリかと思います🤔
昔、美容師の人と付き合ってましたが、やっぱり万人受けするシャンプーや流行りのシャンプーを置くそうです。
高いけど、ケラスターゼはとってもいいと言ってました!
ある程度認められたお店にしか置けないから、置いてあるならそれなりの腕を持つ美容師がいると言ってました!
その人が他に勧めてたのは、シュワルツコフのものでしたが、私はあんまり好きじゃなくてロレッタ使ってます😊
ロレッタはほんとにツヤツヤでオススメです✨

• りこ🐥

りこ🐥

ケラスターゼ初めて聞きました!
    今見てみましたが同じぐらいの値段のシャンプー使ってるのでそっちに一旦変えてみようかと思います!!

ロレッタも気になります!😆

ありがとうございます🥰🥰

• 5月24日
K.mama𓇼𓆉

ドライヤー、オイル、シャンプーアイロン諸々を変えるですかね🤔
私は全て変えて傷みや広がりましになりました😊

• りこ🐥

りこ🐥

なるほど!
    色々変えてみます😊😊

• 5月24日
みー

私も乾かし方に問題あるのかなと思います💦
お風呂上がり直ぐではなく、タオルドライしっかりしてオイル塗って浸透させてドライヤーかける時間が少ない方がいいと思います😊
乾燥し過ぎてパサパサなるので💦

下から風を当てるのではなく上から。途中くしでとかして、ドライヤーは遠めで当ててゆっくり乾かすといいですよ🙌🏻

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね😥
    やってみます!!

• 5月24日