※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が21時に寝かしつけできず困っています。ミルク→布団→絵本のルーティンをしても、絵本後に遊び出してしまいます。寝かしつけのコツを教えてください。

9ヶ月になる息子の寝かしつけについてです!

いつも21時に寝かしつけしているのですが
全然寝てくれません!😭

寝る前はミルク飲む→布団連れてく→絵本読む
というルーティンにしてますが
絵本読んだあとに遊びだしてしまいます😓

みなさんどうやって寝かしつけてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の子がいます!
寝かしつけせず、自分で寝てもらってます💤
私がしていることといえば、部屋を暗くして、寝たふりしてます。
気づいたら私も寝ています笑

  • まる

    まる


    私も子どもより先に寝落ちしてることがあります😂
    やっぱり一緒に寝るのが1番いいですよね✨

    • 5月24日
hana

息子も21時くらいから寝かしつけしてます!
寝る部屋に連れて行き、
部屋を薄暗く、オルゴールをかけてミルクを飲ませる!
飲み終わったら、オルゴールかけたまま添い寝な感じです😊

寝る時はオルゴールと決めているので、かけるとウトウトしてくれます🎵

  • まる

    まる


    寝室でミルクあげてるんですね!
    うちはミルク飲んで眠そうだなって思っても、寝室行くと覚醒してしまいます💦
    寝室でミルク試してみます😊

    • 5月24日
mimi

部屋を暗くして一緒に横になって、私は寝たふりしてました🙋🏻‍♀️ 慣れるとそのまま寝てくれますよ!

  • まる

    まる

    やっぱり一緒に寝るのが1番ですよね!✨
    寝落ちしないように寝たふり頑張ります👍

    • 5月24日