※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
子育て・グッズ

妊娠7か月の初マタで何を準備すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在26w4dの7か月の初マタなんですけど、
この時期何を準備したら良いのか分からず悩んでいます😱

皆さんはどうしてますかー??(>_<)

コメント

ママ

準備とは赤ちゃんの物ですかー?

• あまあき

あまあき

はい(>_<)赤ちゃんの物も気になりますし自分のも気になります😢💕

• 9月6日
  • ママ

ママ

赤ちゃんの物は性別が分かってから洋服(肌着系)ですかね!
    大きい物は、車があるならチャイルドシートは必須で、抱っこ紐やベビーカーは赤ちゃんと買い物に行って乗せてみたほうが良いと聞いて産前は私は買いません*

自分の物は、病院で指定されている入院準備品がひとまずあれば大丈夫かと!←入院準備について説明がまだだったら説明を受けてからでもすぐ揃うと思うので焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

産後買い物を頼める人が居ないとまた話は別ですけどね。。。!

• 9月7日
こうちゃんはは

私は八ヶ月入ってから準備しました(ˊᵕˋ)
それまでは何がいいかカタログ見たりネット見たり、情報収集に務めました!
消耗品等はすぐ近くの、ドラッグストアなどで一式揃えれますし、検討するならベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートなど高額なものではないでしょうか?

• あまあき

あまあき

なるほど!🤔
    カタログとか見るの良いですね!!✨

チャイルドシートとか悩みますね😭😭💓

• 9月6日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

産婦人科とかに無料のおいてたりしませんか?
    あれ、すごい参考になって私的には良かったです٩(๑´3`๑)۶
    お腹大きくなってからだと、結構買い物が面倒になりますししんどいので、今のうちにある程度考えておいて、買うのはギリギリになってもいいと思いますよ!
    旦那さんや両親に買ってきてもらうのもいいと思いますし!
    チャイルドシートやベビーカーなどはピンキリなので、見ておいた方いいですよ!
    あと、時間があるなら今から学資保険や生命保険、入院保険など子供の保険関係も資料請求してみておいた方いいですよ!
    生まれてからは本当に時間ないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 9月7日
shirara

私も今でも全然準備できてません!
買いすぎてもってゆー話も聞くので
困難が欲しいなーとピックアップするぐらいでいいとも思います(^^)

• あまあき

あまあき

なるほど!!( °o° )♡
    揃えるのほんと難しいですよね😓笑

• 9月7日

その時期、ベビー用品は全く手をつけず
自分の下着や服のマタニティ用品を買ってましたー

• あまあき

あまあき

なるほど(>_<)
    母乳パットとかはした方がいいんですか??まだ早いですかね?😱笑

• 9月7日

退会ユーザー

胸を本当にギューっと掴む?感じで
    ちょろっと母乳出る感じです!

わたしの義母がテンションハイでベビー用品買ってたりしましたけど、正直生まれてからこれ欲しい!こういうのがいい!とかわかると思うんでお金の無駄にしたくない自分がいて笑
    その前にちゃんと生まれてくるかわからないし、とか冷静なのか冷め過ぎてる自分がいます(´0`)

• 9月7日

退会ユーザー

あ、母乳パッドは、必要ないと思います!笑
    入院準備には買いました!使ってないです!

• 9月7日
  • あまあき

あまあき

そうなんですね(>_<)!!
    確かに今パーっと買っても使わないやつとか出てきそうですもんね😓笑

• 9月11日
ままり

赤ちゃんの肌着を水通ししたり入院グッズを揃えたり部屋の片付けをしてました😄
生産期に入ると今よりもっとお腹大きくなって一人で買い物行くのは危険なので、産後の骨盤ベルトとかリフォーム下着とかも今のうちに準備すると良いですよ✨
子供が産まれた後なんて自由に買い物もできませんから…⤵︎

• あまあき

あまあき

確かにお腹もうどんどん大っきくなってきてるので今のうちに集めた方が良いですね😂笑

• 9月11日
たろちゃん

わかりますー(><)わたしも何からして良いのかわからず…何も準備していませんでした💧29週に入ったので、自分の入院の準備から始めようと決めて✴産後のショーツと授乳ブラを購入しました😊
助産師さんから「切迫などで突然入院になるかもしれない。突然入院になったとち、旦那さんはあなたの荷物を準備できる?7ヶ月になったらまず自分の入院準備をしておいたら良いよ❕」とアドバイスをもらいました。
準備しないまま8ヶ月に突入してしまい、今更思い出して準備始めました😅

• あまあき

あまあき

確かに切迫になった時に急いで用意なんて出来ないですもんね(;o;)笑

• 9月11日
ほちゃん

私も今年で24歳で予定日が1ヶ月違いで思わずコメントしてしまいました✩︎⡱
8ヶ月目に入って女の子と確定もらってから準備を始めました!
チャイルドシートとかベビーカーとかは出産後に購入として肌着類だけ購入しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• あまあき

あまあき

親近感湧きます💓!
    がんばりましょーヾ(*´∀`*)ノ

肌着だけ用意しました💓\( ˆ ˆ )/♡

• 9月11日
おうちゃんmama

とりあえずチャイルドシート買いました!
布団やベビー服、ベビーベッドもけんとうしてくよていです。
抱っこひもは産まれたあとで全然大丈夫ですよ。
病院で入院準備の表もらえるとおもうので大丈夫だとおもいますよ

• あまあき

あまあき

病院でそういうの貰えるんですね(>_<)!
    助かりますそれは✨笑

• 9月11日
みさき(25)

同い年で予定日も近いので、思わずコメントしちゃいました!
わたしも全然準備できないでいます(ToT)
まだ性別もはっきりしないのでなかなか😞
自分のものだけでもそろそろ揃えたほうがいいですよねー(ヽ´ω`)

• あまあき

あまあき

ほんと1週間くらいの差ですね💓
    もしかしたら被るかもですね\( ˆ ˆ )/♡

ほんと男の子って分かったものの何揃えたら良いのか分からないです笑

• 9月11日
  • みさき(25)

みさき(25)

予定日近づくにつれてどきどきしますよね(^^)💓

男の子ってわかったんですね!
    いいなあ。。。
    お店とか実際に見に行っても、服も色々種類あるし、何から手つければいいのかわからないですよね笑

• 9月11日
  • あまあき

あまあき

ですよね💓すごく怖いですけど…笑

見事にシンボルが見えました!笑
    子供のサイズ感とかも難しいですよね(´°ω°`)

• 9月11日
  • みさき(25)

みさき(25)

どんくらい痛いのかなあ。。。とか考えちゃいますよね。笑

サイズ感全然わからない😱!
    産まれる前に可愛らしい服とか買っといていざ産まれたら、似合わない顔してたりとか結構あるらしいですね(゚д゚)
    でもこのままじゃ、まじでいつまでも準備出来ないー!!!!笑

• 9月12日
  • あまあき

あまあき

失神するくらいとか1年分の生理痛の痛みとか腰が砕ける痛みとか聞きますけどね恐ろしいですよね(´°ω°`)笑

肌着とかだけ集めて本格的な洋服は産まれてからの方がいいですよね笑笑

• 9月12日