※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

新興住宅にお住まいの方…または戸建てが並んでる方お願いします。昨日、…

新興住宅にお住まいの方…
または戸建てが並んでる方お願いします。

昨日、新しく前に越されてきた方だと思うのですが
22時頃多分外で通話をされてて、
すごい響いてて💧「アハハ!!」みたいに笑ったりも丸聞こえで…子供も寝てるので起きてしまわないかヒヤヒヤしてしまいました。5分ぐらいで通話は終わったようだったのですが夜に外で電話はやめてほしいな😞と…

でも挨拶もこられてないのでどんな方かいまいちわからないし。。やめてほしいって皆さんなら伝えますか?どうやって伝えますか?それとも我慢しますか?💧

今まで前も横も空き地だったので、静かーに過ごしてきて快適すぎて、まだ自分も慣れないのだと思います😞今後トラブル?ご起こったり、こういう場合どうやって解決するのですか?みなさん我慢するのか、もしくは慣れていくんでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

私はパソコンで手紙出しました💡名前も書かずに。

22時過ぎに騒音で迷惑です。今後も続くようならば警察に通報します。と😄
そうしたら静かになりましたよ👐

• ママり

ママり

すごいです🥺✨✨✨
    勇気がいる行動ですね!!
    騒音ってどんな感じでしたか??
    お子さん起きてしまったりしましたか??😣

• 5月23日

退会ユーザー

ほぼ毎日22〜23時過ぎに車のエンジンかけたまま駐車場にいる隣人さんで、、家入れよ!!車内音まで響いて聞こえてきてストレス尋常じゃなくて。
    子どもは図太いので起きないですが😂

22時過ぎて外の音は立派な騒音問題ですので👐

• 5月23日
  • ママり

ママり

酷いですね😭😭😭!
    エンジンの音って本当に響きますよね💧子供さん起きないのはすごい!
    手紙入れたのは何回ぐらい続いてから入れられたんですか??
    質問ばかりですみません!

• 5月23日

退会ユーザー

最初は結構我慢しましたね💡1、2ヶ月位?
    夫が最初渋ってて💦
    私は基本楽観的なので、近隣だから仲良しこよしする必要性を感じないので😂
    勿論それ以外で何かすることもなく、挨拶等はちゃんとします👐

• 5月23日
  • ママり

ママり

1〜2ヶ月はだいぶ長い間我慢れたんですね😂!
    たしかに仲良しこよしする必要ないですよね…!そのお言葉刺さりました😭ありがとうございます!

• 5月23日
みかん

毎晩とかではなく昨日だけですよね?
それなら私なら言わないですねー💦とりあえず様子見て、毎晩毎晩とかよっぽどのことがない限り言わないと思います!
トラブルにもなりたくないですし。

• ママり

ママり

通話の声は先程の話です😣
    私もすぐに言うつもりはないのですが、もし続くようならやめてほしいな…と色んなことを考えてしまってこちらに相談させてもらいました💧
    トラブルは絶対避けたいです😞

• 5月23日
  • みかん

みかん

さっきの話だったんですね💦勘違いしてしまいすみません!
    5分くらいの通話1回きりなら特になにも言わないですね!
    続くようなら言ってもいいとは思いますけど、私なら相当うるさくなければ言わないです!

• 5月23日
  • ママり

ママり

とんでもないです!
    私の書き方も分かりにくかったとおもいます!すみません💧
    今まで周りの方の騒音で気になったこととかないですか??

• 5月23日
  • みかん

みかん

うちも隣近いし、窓開けとけばある程度の生活音はしますがそれはお互い様だし、うるさーい‼︎って思うほどはないですね😃
    騒音の感じ方も人それぞれなんで、ストレスになるようなら伝えるほうがいいと思います!
    あとは他の近所の人にもやんわり聞いてみるとかですかね?

• 5月23日
みく

実家が新興住宅地です
一日だけなのですよね?
私なら言わないと思います
お子さんがいるのですよね?そしたらこれから、おそらくうるさくなりますよ😣💦その時にトラブルになりたくないので😣💦

ある程度お互い様って感覚がないと新興住宅地ってうまくいかないかなとも思います😅
スルースキルも必要かもしれません😅

毎日続くようならクレームをいれてもいいかもしれませんが…💦

• ママり

ママり

多分私かなり気にしぃなので
    音とかにすごく敏感に反応してしまうんです。そんなやつが新興住宅地に住むなよって話なんですが😞
    本当にその通りですね!お互い様だしスルースキルこれから身につけていきたいです!ありがとうございます!

• 5月23日