※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の息子が髪を切らせてくれず困っています。床屋や美容院でも泣き叫び、ハサミが怖いようです。癇癪も多く、アドバイスをお願いします。

3歳の息子が髪を切らせてくれなくて困ってます。
家でも、大暴れ大泣き、YouTubeやお菓子、おもちゃでつっても全く切れません😭
子供向けの床屋や静かな美容院なども試しましたが、抱っこで椅子に座ることもできず、泣き叫び大暴れします。
がんばって切れたらおもちゃ買いに行こうよー!と言っても効果はないです。痛いー!こわい!と言ってきます。ハサミが怖いみたいです。
普段から癇癪は多く、病院などでも泣き叫びすぎて心配される程です😢
アドバイスや、体験談などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママり

寝てる間に切ってしまうのはどうでしょう?

  • はる

    はる


    すぐに起きてしまいました😭

    • 5月23日
2児ママ♂

アドバイスではないのですが、
うちの次男も泣き叫び暴れていました!
なので私が次男を足で挟んで密着し、
手で耳と目を覆い旦那がバリカンで
髪の毛を切っていくのが恒例です!

耳に振動するハサミの音が
怖いって言う場合もありますよね!
うちの場合はバリカンの音でした!

  • はる

    はる


    同じ子もいるんですね😭
    そう思うだけで少しホッとします。
    耳を塞いで挑戦してみようと思います!

    • 5月23日
deleted user

まさに今日切ろうとして
大暴れ大泣きでした😭
3歳半息子です。
いたい!怖い!の連呼で
ガタガタになりました💦
旦那が取り押さえて
ササっと切りましたー。

  • はる

    はる


    全く同じですね😭😭
    こちらが覚悟を決めて押さえつけるしかないですかね😢

    • 5月23日