※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
ココロ・悩み

お母さんに旦那が飲みに行くのはOKだけど、自分が行くのはNG?妊婦は息抜きもNG?昔と今の考え方が違うと悩んでいます。

私のお母さんに旦那は明日飲みに(ご飯)行くんよって言うたら
旦那はええやんって言われました。
私の時にはあかんゆーのに?って言うたら
お前は妊婦っておこられました。
そんな滅多にご飯も行かんのに。
義姉は、予定日4日前くらいに友達と遊んでたのをお義母さんから聞いたからそれをお母さんに言うたらそんなんうそじゃってブツブツ言われました。
妊婦は、息抜きの出掛けることもダメなんですかね?
昭和の考えすぎて分かりません。
出産後すぐにも家事とか出来ないことも言うたら、
2人目やけんいけるだろう?って言われて。
昔はそんなん違うかったって。
私が間違えてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々あまり自分から外に行くタイプではないのでほとんど行きませんでしたが、誘われたら全然行っていました☺️
産後も、1人目の時も2人目の時も1ヶ月里帰りして家事は全部母任せ😅
1ヶ月健診まで子供の世話だけの生活をさせてもらいましたよ😃💡
昔の事を言われても…って感じですよね💦
産後1ヶ月はちゃんと休まないと本当に後々体調が違うと思います😣💨
ただでさえ授乳で寝れませんし💦

mimi

コロナ禍ではなかったのでまた事情が違いますが...
私の母も昭和的な考えで、妊娠中は「妊婦なんだから」「もう少しで母親になるんだから」と言って里帰りだったので、普段会えない友達と遊びに出掛けたり、夜ご飯に行ったりすると小言を言われました。
娘を産んでからは「母親なのに」とか「小さい子がいるのに」と小言を言ってきます(笑)
私は無視して出掛けてました😂!
言うこと全部聞くほど母にも迷惑かけてないし、旦那にも息抜きはして、と言ってもらえてます👍

母親はあくまでも自分の母親で、私と旦那と娘は別の家族です。
家族ごとに考え方が違って良いと思います💡