※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
お仕事

仕事場での準備時間について、給料に含まれない15分前の仕事が疑問です。このような状況の職場はあるでしょうか?

仕事場についてですが

仕事はじまりの時間の15分前には
絶対仕事につかなきゃだめなルールがあります
ですがその15分は給料には
ふくまれません。
準備時間として着替え服装チェック
手洗い爪確認などして
15分前しゅっきんです
なので30分前には
はいらないと準備をして入れません
その着替え服装チェックなどの15分は
仕方ないんですが 
そのあとの15分前の時間が
仕事をしてるのに給料にふくまれないのが
ちょっと疑問なところです。
そんな仕事場のところありますか??
これはありですか??

コメント

男の子ママ

看護師してますが30分前以上から情報収集や薬のチェック・点滴の準備等してますが、もちろん手当ないです。

  • ns

    ns


    やはりそんなものですよね😭

    • 5月23日
deleted user

うちもですよー😑
8時半〜仕事始まりで給料が出ますが
8時15分〜は朝会(絶対参加、遅れたら遅刻扱い)
入社1~3年目ぐらいまでは朝の掃除が
あって8時頃には着かないと
間に合わないですね😑
ですけどこれアウトなんですよね😏
会社がこの時間までに来なさい
ってゆうのは給料発生するはずで……
社労士に注意されてましたが
もう40年?も前からそのルールなので
変える気は今のとこなさそうです🤷‍♀️

  • ns

    ns

    アウトなんですか♡密告したいくらいです。笑 
    もうそれくらい前からだと
    かえれなさそうですね😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😑
    うちの会社はルール多くて(笑)
    休憩中も会社前のコンビニ以外
    行ったらダメとかあって……
    そうゆう会社が独自ルールで
    拘束する時間は給料払わないと
    ほんとはいけないみたいです😏
    払わないなら給料発生してる時間以外は
    個人の自由がホワイトな会社ですね😂

    • 5月24日
  • ns

    ns


    凄いルールですね😂♡
    ホワイト会社憧れます😂

    • 5月24日
はな

前は30分以上前に行って準備してましたが業務改善されて終業時間にならないとパソコンが使えなくなりました!なので職場に着くのは着替えがあるので15分前です!
ちなみに看護師です!
15分だろうがタダ働きはしたくないですよね💦

  • はな

    はな

    終業❌→始業⭕️でした💦

    • 5月23日
  • ns

    ns


    そうなんですね😭
    15分仕事しながら
    これはタダ働きか〜とおもってます。🤣

    • 5月24日