※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

副乳についての不安です。痛みやしこりがあるけど、乳首のようなものはないです。副乳の特徴や心配な点を教えてください。

いつもお世話になっています‼
質問なのですが、皆さん副乳はできていますかぁ?
右脇下がポコっと膨らんで、しこり?もあります。触ると少し痛いですが、触らないと大丈夫です。
病院で聞いても、あまりよく見ずに「副乳ですねー。よくお乳がでるよー!」で終わりました。
いまいち調べてもどんな物が副乳なのか分からず不安です(*_*)
ちなみに、乳首のようなものは見当たりません。
教えて下さい!

コメント

むぎちぁ87

私も副乳できました!上の子の時はなかったはずだったのでビックリして…笑
脇の下のしこりが副乳だと思います!別にそこから母乳がでるわけではないので心配しなくて大丈夫ですよ♡笑
ちなみに今もまだあります☆彡.。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!
    副乳で調べると乳首のようなものがある人もいると書いていたので、不安でしたが安心しました☆
    ありがとうございます!

• 9月8日

知り合いですが4人出産した方で妊娠中に必ず副乳が現れる方がいました。乳首もあり産後は治ったようです。だからかは分かりませんがその方は超安産だったみたいですよ(^^)

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!
    四人もお子さんがいるお母さん、尊敬です!
    産後に治って欲しいですー(;_;)安産菌を頂かなければ♪

• 9月8日
t.mAI

副乳できました!
産後二日目、おっぱいが張り始め、副乳もぱんぱんになり、熱をもちました。授乳してくにつれ、張りも副乳も熱も落ち着いていきました。
今は副乳あった?と言うくらい、しこりが無くなりました。

触ると痛い際、冷やすと落ち着きますよ!氷で冷やすのではなく、タオルを冷水でしぼったものでなど、冷やしすぎると痛みが増すので気をつけてください(--;)

• はるたん

はるたん

早くしこりが無くなって欲しいです(*_*)完母で育てたいと思っているので、t.mAlさんのように授乳で落ち着いてくれることを信じときます‼
    安心しました‼ありがとうございます☆

• 9月8日
ふぅ☆

私も出来ました!
最初は副乳と分からず、脇にシコリが…まさか乳ガン⁈と焦ってました。笑
今じゃ全くないです!!

• はるたん

はるたん

私も乳ガン?と焦って不安でした(*_*)
    でも、皆さんのお話を聞けて安心でしました!ありがとうございます☆
    今じゃ全くないなんて、うらやましいです!

• 9月8日
めめすけ

夜遅くにすみません💦
私今現在あります!
そこまで腫れたり痛みを伴ったりということはありませんが、
脇のあたりにポツンと小さい乳首らしきものが左右対称にあります(´・ω・`)
この時期ノースリーブを着る時、見えないか悩んじゃいますが、先生から気にしなくて大丈夫!と言われたので気にしてません😆

• はるたん

はるたん

私も普段は痛さとかは無く、触ると少し痛く、気になったら、ますます気になって....
    タンクトップとかキャミになったら、プクッと目立つから恥ずかしいですが、赤ちゃんのためと思って過ごします!
    ありがとうございます❤

• 9月8日