※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

50坪の土地に建物27坪平家3LDKの家なんですが、現在3人暮らし、将来的に…

50坪の土地に建物27坪平家3LDKの家なんですが、現在3人暮らし、将来的には4人暮らしを予定しています。
先月より着工し基礎まで終わっています。見に行ったのですが、なかなか狭く感じます😂
それぞれ違うとは思いますが、同じくらいの住宅の方は3人暮らし、または4人暮らしでは狭く感じますか??
LDKは21帖ほどあります。

コメント

27坪だと小さいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月23日

退会ユーザー

下の方のコメント見ましたがやはり他の部屋も小さいですね💦💦平屋ならもう少し大きく作った方が良かったかと思います(´・ω・`)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売なんですが、施工主が知り合いでローン通って着工したって感じなので内装(シンクや浴室のタイプなど)しか選べず🤣
    全然どのくらいの家なのか想像ついてない中で、周りからはいいくらいの広さだと思うよ〜と言われ、いざ基礎ができてみたら、あれ?となりました🤣

• 5月23日
my

比較的コンパクトなお家だとは思いますが、職業柄新築の基礎と完成をたくさん見ますが基礎で見ると狭いなと思っても完成すると案外広く感じると私個人では思います😊
完成が楽しみですね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少しは楽しみになりました🥺🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • my

my

それに地域によって平均的な坪数全然変わりますし、LDK21帖は広いと思いますよ🥺
    海外の様にホームパーティとかするとなると話は別ですが
    21帖あれば子どもが多少走り回るくらいできますし、ちょうどいい大きさかと!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね、、、こちらで沢山質問させて頂いていますが地域の差などもありますよね😭

• 5月23日
  • my

my

自分の住んでいる地域と比べるとびっくりするような広い土地に広い家で総額安く建ててる方もいますし、逆に都心部だと土地代が田舎とは比べ物にならないのでおのずとお家小さく…となりますから地域差を考えてあくまで参考程度に…でいいかもしれませんね🤗
    はじめてのママリさんも素敵なお家になりますように✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

27坪ならマンションとさほど変わらない広さですね🤔
それでLDKが21畳もあるなら、他の部屋がかなり狭そうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月23日
ママリ🔰

小さいかと😭
我が家も同じく50坪の家ですが、1階だけで23坪です…。
そう考えたら狭いなって思ってしまいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    ありがとうございます😭

• 5月23日
まー

他の方がおっしゃる通り、27坪での平家はゆとりのある広さとは感じないですね💦
LDK21畳は結構広く取ってるなぁという印象ですが、残り3部屋が結構小さくなりそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳間が4.何くらいで、そこは壁がなくて段差でLDKと繋がってる感じなんですよね😅
    洋室は5.6帖、寝室は6.4帖なのですが、やはり狭いですかね😭😭

• 5月23日
moon

30坪の平屋です。
子供部屋は分割できるようにしていて2LDKです。
間取りをかなり工夫して作ったので、広さは今は充分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月23日

注文住宅を計画中です。
28坪〜30坪を予定しています。
4LDKの予定で個室は小さくつくるつもりです。
広々とはいかないけれど、十分と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも注文住宅であればそれくらいでオーダーしたかったのですが、建売なのでそこの変更は出来ないですが、少し近い方いて良かったです🥺
    その家庭の生活レベルに合っていればいいですよね🥺

• 5月23日
ママリ

狭く感じます。
1階で24坪ですが、そう考えたら狭いかなーと。ゆとりがなさそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    ありがとうございます😭

• 5月23日
りんご

小さいと思います💦
我が家も4人家族の予定ですが、70坪の土地に38坪の4LDKです。

それでも4人になったら広々〜って感じはないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的にめちゃくちゃ広くなくてもいいと思うので27坪でもいいかな?とは思ったのですが、子供が巣立っていくまでは狭そうですよね😭

ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ

居住空間28坪の平家で3LDK+ファミクロです!
うちもLDK22畳です😂
ただ廊下をなくしているので洋室は6畳、6畳、5.5畳とれました!ほんと〜に無駄なスペースは一切ない!ってくらい全部使えるスペースです🤣
28坪狭いかなと不安でしたが、広すぎず、でもリビングはしっかり大きいので快適ですよ✨移動も苦じゃないですし掃除も楽です😋