※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機の購入を考えているので、ご使用されてる方使ってい…

ドラム式洗濯乾燥機の購入を考えているので、ご使用されてる方使っているメーカーのメリットデメリット教えてください。
また、日立は乾燥が下水臭い、Panasonicは乾きにくくてシワが多いと聞くのですが実際使っている方感想教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽんぽこ

日立ビッグドラム愛用してます!
下水臭いと思ったことはないですねー…柔軟剤の香りは飛んでいってますが🤔
大きなドラムで毎日洗うので量が少なくてすんでいるからか、シワも思ったよりは少ないです。

イチカワ

パナソニックですが、乾きにくいと思ったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥を使用する際は洗濯物は少なめでおこなっていますか?

• 5月23日
なめこ

日立使ってます!
乾燥が下水臭いは思ったことないですよ😂柔軟剤の良い匂いです🌼
下のゴミが溜まる所は開けると臭いですが💦
1回4時間くらいでしっかり乾きます!
嫌な所は、型によるのかも知れませんがパッキンの所に靴下など小さい洗濯物が高確率で挟まって、その挟まってるのだけびしょびしょで洗濯できてなくてストレスです💦なので靴下などはまとめてネットに入れるようにしてますが、たまに入れ忘れたのが絶対
挟まってます🥲
それ以外は良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミの溜まるところはどんな匂いですか?また、掃除を怠ると洗濯物にその匂い移りますか?

• 5月23日
ママリ

パナソニックですが、乾きにくいとかシワが多いと思ったことありません😋
ナノイーって機能があるので、臭くならないです😍
後温水洗いとかもあって、丁寧に汚れも取れるし、ドラム式最高です🥰

ままま

Panasonicつかってます!
天気の悪い日、花粉が気になる日は乾燥があるのでめっちゃ助かってます!
どうしてもシワはついてしまうので、Yシャツや息子のお弁当グッズ(ランチョンマットなど、アイロン必須のもの)は部屋干しにしてますが、私はそこまでストレスではないです☆

はじめてのママリ🔰

日立のビックドラムを使ってます!
月1くらいで、洗濯槽洗浄をしないと乾燥後衣類が臭くなります😅(初め、知らずに数ヶ月洗浄せずに乾燥したら臭かったです。洗濯槽洗浄をしたら、全然臭わなくなりました!!)

柔軟剤の種類にもよるとは思いますが、うちは洗濯後は良い匂いです☺

時々、糸クズフィルターの掃除のランプが付きますが、すぐに掃除できますし、そこの臭いも洗剤の匂いしかしないです。