※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半で人見知りが始まった可能性があります。保育園に慣れず不安を感じているようです。

1歳半で人見知りしたりしますか?

4月から保育園に通ってるのですが、まだなれないようで昼間もグズって泣いてるみたいです。
それにじいちゃん、ばあちゃんは大好きで懐いてたのに、最近は会ったばかりは泣きそうになります。いつも会うと喜んでた人にも警戒してママから離れない!って感じになりました。人見知りなのか、保育園に通い始めたからなのか…保育園も慣れないし不安です。

コメント

もあきゅん

すると思います。
8ヶ月から保育園に通ってますが
1歳過ぎた今でもクラスや先生が
変わったり体調崩して休みが
続くとギャン泣きします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもやっとあんまり泣かないかな?と思ったら体調不良で休みが続いて、また泣きが復活して続いてます😭

• 5月23日
なの

人見知りしますよぉ😆
特に知らない男性がいると私やパパにひっついて見ないようにします😅
4月から通ってる保育園で会う人は覚えたようで保育園で人見知りはもうしてないみたいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですねー!
    うちは今まで大丈夫だった人にも会って暫くはダメになりました😅

• 5月23日

しますよ。
甥っ子も同じくらいから保育園通い始めてましたが、2週間の慣らし保育では慣れなくて、暫く若い女の人が近くにいると「やだ〜!!」と泣いてました。
甥っ子は慣れるまでに2ヶ月くらいかかったと言っていました。

• ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました!

• 5月23日
ママリ

うちも2週間では慣れませんでした。そして慣れてきたかな?って思ったら体調不良でお休み続き…気づいたらウチの親にも泣くように…最近は分かってきて保育園行く途中でグズってきます😭