※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

九州医療センターでの妊娠中の検査やエコーについて教えてください。後期胎児スクリーニングの時期と費用、通常の検査でのエコーについて知りたいです。

福岡市の九州医療センターで中期以降〜出産まで通われた方にお聞きします!(初期から通われてたかは問いません)

総合病院だからか、ホームページが見にくくて、知りたい情報を見つけきれませんでした…

1:後期胎児スクリーニングは何週から何週の間でしたか?おいくらでしたか?
2:通常の妊婦検診では白黒エコーの2Dのみですか?3Dや4Dはありますか?

コメント

ミルミル

先月、九州医療センターで二人目出産しました。
1は私は精神科受診している為精神科がある医療センターでしか出産出来ないのですが精神科の診察代もプラスでの情報しか言えませんが4000円ちょいしました💦
何週からしたかはっきり覚えてませんが30週過ぎた後期だったかな?と思います。
2に関しては古い白黒エコーのみです。
正直子供の様子がわからない写真を何枚か頂けます(笑)
ので記念に取っておく場合はエコー写真用のアルバムでは足りないです。

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます😊!!
    後期で他費用も含めて4000円ちょいですか!
    まだ里帰り前なので住民票があるほうで中期スクリーニング受けて4000円で、後期は8000円する予定なので、後期をどちらで受けるか悩んでたんです💦

質問2つとも、とても参考になりました✨

• 5月23日
まぁ

1年前に出産しました😌

1に関してはあまり覚えていません💦
すみません(><)
2に関しては、1度だけ3Dをしました。
ただ、院内の別の場所に3Dエコーがあるため診察室を移動しました✨
せっかく3Dにしたのに子どもはこちらを向いてくれませんでしたが😅

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます!!

3Dエコーしてもらえることもあるんですね🙏🏻
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 5月23日
♡りい♡

1 に関しては覚えてないです😭

2Dエコーのみで古いエコーです!
3Dなどは一切なかったので他の病院に外来行きました😂😂

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます!
    スクリーニング自体受けたかどうかは覚えてますか?😮

• 5月30日