※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備中です。ママリで便利な持ち物を知りたいです。病院指定品の量も教えてください。

入院準備してます🙋‍♀

ペットボトルストロー、延長コード、S字フック、小さめのバッグが便利だったとママリで教えてもらいました😀その他にあったら便利だったものがあれば教えてください🥺🥺

あと、病院から持ってくるように言われてるものに、生理用ナプキン、母乳パッド、ガーゼハンカチと書いてあるのですが、それぞれ何枚ずつくらい持っていけばいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキンは夜用5枚くらい、母乳パッドは入院日数分、ガーゼハンカチは10枚くらい持っていきました!

カメラ、パジャマ借りなければ前開きのパジャマ数枚、着圧ソックス、ピュアレーン、前髪が邪魔なら授乳の為にピンらへんは持っていって全部使いました🥺💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆✨
    カバンがすでにパンパンです🤣🤣

• 5月23日
しお♫しお♫

生理用ナプキンは夜用を日数×2は最低あった方がいいかと思います。
母乳パッドは日数分、ガーゼハンカチは吐き戻し用とかなら10枚ですかね?

これからの時期ならハンディファン必須です!
陣痛、出産時は使う余裕がなかったんですが、産後お風呂の後汗が引かない時役立ちました!

あと、ちょっとした食べ物や飲み物。ゼリー飲料とか。飴もあるといいかも🤔
産後すぐご飯が出ても胃がまだ受けつけず、ゼリー飲料でちょうど良かったです!
飴は出産で叫びすぎて次の日喉がやばかったので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飴!!わたしもきっと叫ぶと思うので必需品ですね✍✨
    ゼリー飲料もあわせて買いに行きます!!😆

• 5月23日
あーママ

便利というか…ご飯が質素と聞いていたのでのりたま大袋で持っていきました🤣
あと、私自身が使ったものではないのですが、友達が、ごちゃごちゃもの入れておくのにカゴ?プラのケース?小物入れ?を持っていったら物がぐちゃぐちゃにならなくて良かったと言ってました☺️
出産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ふりかけ!!なるほど😂用意したいと思います!
    かごもたしかに便利そうですね😀ありがとうございます!

• 5月24日