※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が片乳だけ飲むことが増え、吸い力が弱いように感じる。母乳が嫌になったのか心配。元気だが母乳が足りているか不安。

生後2ヶ月の娘を、完母で育てています。

最近おっぱいを吸う力がなんとなく弱いような気がします😔
今までは、授乳中乳首が痛かったのですが(特に吸い始め)
最近は全然痛くありません。
これは私の乳首が強くなったのか、慣れたのか、娘の吸う力が弱くなってしまったのか...

そして最近、片乳だけしか飲んでくれない時があります。
片乳だけ飲んで寝てしまうか、もう片方のおっぱいを飲まそうとすると、ベロでぺってやられたり、口に含んでもすぐ出されます🥲

母乳が嫌になってしまったのでしょうか?😔

おしっこもうんちもしっかり出ていますが、ちゃんと母乳が足りているか心配です。

本人はいつも通り元気なのですが、なんとなく大丈夫かなあと思ってしまいます。

コメント

ママリ✨

答えじゃなくてすみません💦
同じように授乳中乳首が痛く無くなってきてるのでコメントさせていただきました😓
うちの娘は心臓の病気を言われているので心配で💦
片方だけ飲んで2〜3時間寝たりするようになり気にしていたので、明日の保健師訪問で尋ねようと思っていたところでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違うことがあるとものすごく心配になりますよね😢
    私の娘も片方だけ飲んで2〜3時間寝ます😫
    このタイミングで保健師訪問があるの良いですね😣✨
    心配事が少しでもなくなりますように🙏

• 5月23日
あゆり

おしっこ、うんちがきちんと出ているなら、母乳が良くでるようになったとか吸うのが上手になってきたのではないでしょうか?
片方しか飲まなかった時は次の授乳の時に反対からあげればよいので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

うちも片方しか飲まないで寝る事はよくありました。

ままりまま

赤ちゃんが飲むのが上手になった、
乳首が強化された、
おっぱいが出やすくなった、
おっぱいの量が増えてきた、
等の理由かなぁと思います😊

私も完母で育てていますが、気が付いたら授乳が痛くなくなっていましたし、片方だけで寝てしまう事も良くあります〇

あとはお腹いっぱいが分かってきた頃から、赤ちゃんペースで飲むようになって来ました。

体重が減っているようでしたら心配ですが、おしっこもうんこも出て元気なら、特に問題は無いかと思います!