※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月と6ヶ月どちらから保育園に預けるか悩んでいます。早めに預けた方が人見知りを防げるか、6ヶ月で預けた方がいいか迷っています。

心配してることがあります🙄
生後5ヶ月と生後6ヶ月どちらかから保育園に預けようと思ってます🙄
(預け先は決まっていて、いつのタイミングで預けるかは
自分で決めれそうです)

主人ができるだけ長く家で見てあげたいからそんなに焦らず6ヶ月から預けるでもいいんじゃない?と言ってます🤔

私はできるだけ早くに預けたほうがいいんじゃないかなと、思ってることがあります。
5ヶ月で預けるより、6ヶ月の時に預けるほうが
人見知りのような気持ちが芽生えていて保育園に馴染みにくいんじゃないかということです🙄
5ヶ月でも6ヶ月でもその辺あまり大差ないですかね🤔

コメント

ぴ

5ヶ月も6ヶ月もそんなに変わらないんじゃないんですかね〜😂
うちは7ヶ月で入園しましたが、人見知りも全然せず、むしろ、早い時期から保育園に入れて色んなお友達と関わってるだけあって、自分から絡みに行っているし、覚えもかなり早いです!🤣🌟

1歳から入れるのと、0歳から入れるのだったら、いろんな部分で差が出るんだろうな〜と実感しています☺️

べき

5ヶ月と6ヶ月なら人見知りにはそんなに差はないかなと思います。うちは6ヶ月から預けてますが、人見知りしだしたのは10ヶ月頃からで、1歳2ヶ月頃からはもう人見知りMAX!って感じになって今に至ります😅
差が出るのは保育園の離乳食くらいですかね。食べたことない食材あったら給食でない保育園の場合(うちはそうです)、6ヶ月から預けるなら生後5ヶ月の間は家で食材試す時間的余裕があるけど、6ヶ月からだと仕事あるし全然進まないというか給食食べさせて貰えないことになります💦

える

うちの子は4ヶ月から預けています。
5ヶ月の今、人見知りが始まって知らない人にすごく泣きます😭
できれば6ヶ月までおうちで見てあげて欲しいと、弟の園の園長先生が言っていたとのことです。
人見知り始まってしまうと、本気で泣くので、人見知りしないうちに預けるのが私はオススメです。

くま

4か月から預けていますが、人見知りしないまま今まできました🙆

預ける時に泣いた事ないです✨

ママリ🔰

人見知りあるなしはその子によって
全然違うし、娘も6ヶ月で預けましたが
今になって人見知りします。
周りの状況が分かってきて
人見知り出てくるので
その月齢はあまり関係ないと思います。
私なら6ヶ月で預けて5ヶ月から離乳食
始めて、通園までに食材を出来るだけ
クリアしておくようにします☺️

ままり

回答ありがとうございました😊
離乳食のことを判断材料にするのは考えてもみなかったです!
たしかにそうですね😮
初めての離乳食、右も左も分からないので
保育園スタートと離乳食、
職場復帰が重なったら不器用な私はパンクしそうです😱
5ヶ月目は家で離乳食スタートに集中しようとおもいます✊

先程預け先の保育園に
生後6ヶ月から預けたいと
お伝えしました😃

考えてくださりありがとうございました🙇‍♀️
本当に感謝です😌💕