※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

周りとかぶる名前が嫌だっていうのもわかるんだけど案外子供たちは似た…

周りとかぶる名前が嫌だっていうのもわかるんだけど
案外子供たちは似たような名前の子と友達になってたり(名前きっかけじゃなくとも)
私自身もお母さんと同じ漢字ですねー!なんて言って仲良くなったりできて
かぶる名前ってそこまで嫌なのかなーって思っちゃったりする。
もちろん人それぞれだから否定はしないけど
娘の名前言ったら、あー!最近多い名前ですよね、周りにめっちゃいます、とかうちの子は絶対被りたくなかったので避けました、とか言われると
ちょっと……ってなる。

コメント

O型

デリカシーないですよね💦
ほっとけやって思います。

• みかん

みかん

そうなんですよね。わざわざ言わなくてよくない?って思っちゃいます。実際最近同じ名前の子とそのお母さんと名前きっかけでお友達になれたのでいい点もあるんだよ、とこれからも前向きに捉えていきます😊

• 5月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

被らない名前なんてもう今時「うんち」とかしかなくないですか?😂(そんな名前つけられないのはわかってますが!!笑)

そんなこといってるママ自身も全国探せばたくさんいるし、わざわざ避けますとか言わなくていいですよね、デリカシーなさすぎです🥲

• みかん

みかん

まさに!うんち!笑

そうなんですよ、自分のご近所にいなくとも全国探せばいっぱいいるし、例え保育園とかで同じ名前の子が多くても一人一人想いを込めてつけてもらった名前なんだからそれぞれ個性のあるいい名前でしょう!と思っちゃいます!わざわざ避けましたと言わなくてもね💦

• 5月23日
T

最近多い名前ですよねとか
いちいち言わなくていいですよね😓

誰だって子供の名前決めるときにちゃんと考えて付けるわけだし、その名前が人気かどうかとか調べてるから知ってるわけですし。

同じ名前でも子供に込めた想いは違うので気にしないです😊✨

• みかん

みかん

ですよね!ありがとうございます!由来は人それぞれ子供の数だけありますし同じ名前でもみんないろんな想いが込められてるんですからね😊

• 5月23日
M♡

めっっっちゃわかります😂
かぶる名前=絶対読める名前だから私は全然気にしません☺️
うちの娘もよくある名前(名前ランキングに入ってる)ので、みんなに『よくいるよねー』とは言われますが、だからなに?って感じです!
子供の将来のこと考えたら読める名前のが絶対いいです❤️

• みかん

みかん

共感ありがとうございます😊
    よくいるよねーって、それ言う意味はなに?って思っちゃいますね😅自分の子は珍しくてかぶらない名前ってことを自慢したいの?かな?
    よくある名前、上等です!読みやすく覚えてもらいやすい!同じ名前でもその子その子で全然違う子ですもんね😊

• 5月23日
ずんこ(30)

被りたくない気持ちは理解できるけど、そんなこと言っちゃう親はどうかしてますね😂💦💦お子さん可哀想です笑

• みかん

みかん

言わなくていいですよね😅思ってても本人には別に言わないで欲しいなって思います😣

• 5月23日