※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
家族・旦那

旦那が遊びに行くことについて私は凄く敏感になってます…なんで遊びに行…

旦那が遊びに行くことについて私は凄く敏感になってます…
なんで遊びに行くの?
1人だけ息抜き?
っと
でも旦那が子供連れて実家(4時間ほどかかります)に戻って遊ぶと言われても
どーせ実家の義母、義姉とかに預けて自分が楽しむんだろ?
とか思ってしまいます。

私は今上の子にすぐカッとなったり、切迫の薬の副作用、お腹の張り、骨の痛みと毎日格闘しています。

旦那も仕事でのストレスや家での我慢などあるのはわかってます。

でも、凄くイライラしてしまいます。
自分でもよくわかりません。
泣くほど嫌だなって思います。

旦那にもイライラされ、参ってます。

コメント

うちも切迫の時旦那に自由きままにされほんとイライラしてストレスでした。

私の場合旦那が原因で、切迫になったんだろうなーとおもってます。旦那にたくさん妊娠中ストレスを与えられましたから( ̄▽ ̄;) ほんとなんか、遊ぶとか言われると、は?とかなりますよね。こっち妊婦で自由の身でもないし……こっちだってのんびりしたいわ!とかありますよね(´・ω・`;)しかもお子さんおられて…ですよね(;-;)かんがえられんですね(´・ω・`;)

• つついん

つついん

上の子の時に旦那と仲があまり良くなく喧嘩の毎日で精神的な面で切迫になり2か月以上も入院しました。

それなのによく言えるなって思いはあります。

ちなみに7.8月は自分の実家に週一で泊まりで帰り遊びまくってました。
    これから産まれるまでそして、産まれてから行けないから仕方ないなっと私も思い、行かせてました。
    本人もこれから行けないからいってもいい?
    と聞いてたのですが
    全く理解してなく騙されたって思ってます。

• 9月6日

退会ユーザー

同じですね!!!うちも息子を妊娠中旦那とはあんまり仲良くなくってほぼ毎日喧嘩してました。イライラしまくりでお腹に来ちゃったんだなぁと感じました。。。切迫の入院本当に辛いですよね……。 そうなんですよねー。それがあったのにもかかわらず、はぁ?ですね(゚Д゚;)

遊びまくるの意味が理解不能ですよね。優しくしたら、甘えが出てくるタイプですね……。どうもうちの旦那と似てますね。遊んできていい?→いいよー行っておいで(内心はいやだけど)→遊びまくる&好き勝手する→さらにイライラっ!!!ってかんじです(;・∀・)

• 9月7日

お気持ちわかります(´・_・`)
育児に家事…息抜きなしで疲れちゃいますよね。

• つついん

つついん

ありがとうございます(T_T)
    旦那は息抜きしてこいよって言うのですが、近所のスーパーに行くにもお腹張ってしまって大変なのによくそんな軽々しく言えるなってそこでもイライラしてしまいます。
    それに俺も辛いとかお前のそのイライラに付き合わされてると疲れるんだよと言ってて私の話なんて聞いてくれません。

• 9月6日
一條

とてもよくわかります。子育てだけでも大変、さらに妊娠中とのことで精神的にとても不安定ですよね。私も2才になる娘がおり、現在妊娠中です。

旦那は子供を奥さんや家族に託すだけで、なにも変わらずスポーツや飲酒も出来ますよね。それも気軽に。

私たちは違いますよね。預けたり見ててもらうにしても、何日か前に頭下げてお願いしたり、色々前もって計画してからじゃないと見てもらえなかったり、預けて自由な時間が出来たとしても、妊娠中ですから何でも出来るわけではありませんし。

なんで、どうして私だけこんなにしんどい思いしなきゃなんないのー!?

もー、常に思ってます。旦那にめっちゃイライラする毎日です。今も先週からケンカ中です(笑)

• つついん

つついん

そうなんですよね…
    一言、二言、あればまだあれですけど、
    なんで行っちゃダメなの?
    ぐらいの言い分、言い方、態度ですがら
    腹が立ちます。

もっと理解してほしいなって思うのは
    無理な願いなんですかね…
    せめて、子供みて、妊婦のときの家事がどれだけ大変かわかってほしいです…

喧嘩中です?!
    妊婦のときぐらい心広く受け止めてくれてもいいのに…と思っちゃいます笑
    これは求めすぎですが笑

• 9月6日
ai0187

わかります!!
私は会社の飲み会ってわかっててもイライラしてしまいます😭

私なんていつから飲み会や友達と遊びに行ったりしてないんだろう、
それなのに自分は仕事も行けて飲み会にもいけるのにー!って思ってしまうときがあります。