※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
子育て・グッズ

子どもの参観日で悩んでいます。先生と話したいがチャンスがない状況です。

昨日は子ども(年少)の参観日に行き、色々不安になってしまいました( ; ; ) 

みなさんのお子さん初めての参観日はどうでしたか?

わが子は教室に行ったら普段いない親がいるのが嬉しかったのか、教室中を走り回りヒヤヒヤ💦
朝、帰りの歌・手遊び歌は全くと言っていい程参加せず、ずっとぽかーん。家でたまに少し歌っていたのに?
先生に言われた場所に整列もできず、1人同じ場所に座る。
色塗りゲームは好きだったのか意欲的に参加できていてホッとし、お帰りの準備もスムーズにできていました。

すごく褒めてあげたい、できない事もできるようになるかもと前向きになりたいのに複雑になってしまい、できない自分が悲しく子どもに申し訳なくなってしまいました(◞‸◟)

元々1歳半〜保育園でその際は先生から指摘された事はないし、お友だちと楽しく過ごしているようでした。

先生に話したいのですが、登降園は送り迎えをしていますが、朝はバタバタ・帰りはバスに乗っているようでご不在でチャンスが無いです( ›_‹ )

コメント

はじめてのママリ

うちは教室入った瞬間ママだ〜!と言っただけで、あとは皆と一緒にやってましたね🤔
何度かチラチラ見てましたが、興奮したりはしてなかったです🙌

先生に何話すんですか?💦

COCORO

連絡帳に書いてみて
電話でお話したいです!
相談させてくださいと書いてみるのはどーですか?!

もちぱく

小学生ですが、授業参観に行ってまさかそんな態度とは😳と落ち込んだことあります💦

参観ではこんな様子でしたが、普段はどうですか?と、連絡帳やお手紙書いてみるのはどうですか?🥺