※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
家族・旦那

【駄】妊娠したら夫が太りました🙄。駄文です。私は初マタ妊娠15週めです…

【駄】妊娠したら夫が太りました🙄。

駄文です。私は初マタ妊娠15週めです。最近お腹が膨らみだして、少しずつ妊婦さんらしい体型になってきました。
質問は、妻が妊娠したら夫は太るのでしょうか。また、出産したらまた痩せるでしょうか。という質問です。
本人が体重を教えてくれませんので、推測ですが、夫は、私が妊娠発覚してから今までで少なくとも3キロ(?)は太りました。
今ではズボンのベルトの上にお腹が鎮座し、結婚指輪もソーセージの先端の金属の輪っかの様に指を圧迫しています。少し前に夫がスーツを作ってもらったのですが、以前よりもサイズアップしたスーツなはずなのに、仕立ての1ヶ月間でまた太ってピチピチになってしまいました。
そこで周りに相談してみたのですが、家族や友人への調査では妻の妊娠に伴い夫が太ったケースがなんと三件もありました。びっくりです。この現象は妊娠あるあるでしょうか。
そこで皆様に質問です。
妻が妊娠したら夫は太るものでしょうか。また、出産したらまた痩せるんでしょうか。教えてください。

コメント

もな👠

初めて聞きました。
ただ単に旦那さんの自己管理がなってない話なのでは?笑
結婚したら旦那さんが奥さんの手料理で太るのはよくある話ですけどね🌸

• 初心者🔰

初心者🔰

たしかに、そうかもしれません🤔

• 5月24日
ママリ

私も初めて聞きました💦
つわりで料理が出来ずお弁当や外食が増えて…なら分からなくはないですが、出産して減るとは思えないですね。

• 初心者🔰

初心者🔰

やはり、脂肪は勝手につくけど勝手には取れないもんですね…🙄

• 5月24日
めいりぃ

うちの旦那は変わらなかったですが、友達の旦那さんは、奥さんの体重と共に増えたと言ってましたよ
もともと、食べるのが好きで、奥さんが食べる量増えたら、旦那さんも増えたみたいでます
産後は残念ながら戻ってないようです

• 初心者🔰

初心者🔰

あらら、、ご友人奥様とともに体重増加ですか…きっと、仲がいいんですね!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠に伴い、夫の変化ありましたよ。夫につわりもありました。そのような現象は存在します😌助産師さんから聞きました🌸仲が良いところにありがちなんだとか。

私の産後、夫は痩せなかったです。

• 初心者🔰

初心者🔰

つわりになってしまうこともあるんですね!知りませんでした!🤔

そしてやっぱり、そんなに都合良く痩せないんですね…😰笑

• 5月24日
あーにゃ

我が家もつわりで余り沢山食べられず残すことが多かったため、私の残り物を全て夫に食べて貰っていたら夫がスクスクと成長しました笑

• 初心者🔰

初心者🔰

なるほどです、、すくすくと、ですか…😇

• 5月24日
さくら

長女の時、旦那も一緒に10キロ太りました😂
たぶん新婚で、私も暇だし張り切って料理してたのでブクブクと…。
産後、育児に追われてテキトーご飯になったら多少戻りましたが、
元通りとまではいかず…です🤣

• 初心者🔰

初心者🔰

とも通りまで戻すのは難しいですよね…😰

• 5月24日
ひー

そんなこともあるんですね〜!!不思議です!
うちの夫は私が妊娠してから痩せていってます💦
私のつわりで家事を全部押し付けちゃってるからかもです😭

• 初心者🔰

初心者🔰

おお、家事ダイエットですか!うちの夫にもぜひしてほしいです🌚笑

• 5月24日
はじめてのママリ

そこまで太ったってわかるならもっと太ってるんじゃないですかね?😅笑

• 初心者🔰

初心者🔰

まさしく、おっしゃる通りだと思います。🌚笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も同じです!笑
    私がよく食べるから釣られてたべるようになって太ってしまいました。笑
    ゴロゴロとした生活を一緒に送るとお腹の中で何も育てていない旦那も妊婦みたいな体型になるんですかね ww
    産後は一緒にダイエットですね…!👶🏻💗💗

• 5月24日
ママリ

私が自宅安静だったこともあり
旦那の休みの日はだらだら一緒に過ごして
一緒にお菓子食べて・・・としていたら
旦那も一緒になって太りました😂笑
産後一緒に筋トレして
ダイエットしようね〜と言ってます😂!

• 初心者🔰

初心者🔰

一緒に太り一緒に痩せる作戦ですか!素晴らしい👏🏻

• 5月24日
naco🍒

義兄夫婦のところが、奥さんはつわりでげっそり、義兄は奥さんが食べられなかったご飯を全て食べてるのでぷくぷくと...☺️👏🏼💭
そういうことはあるかもです!😌

• 初心者🔰

初心者🔰

やっぱり、食事の量を増やしたらアウトですね👀
    うちの夫にも気をつけてもらわないと、です…

• 5月24日