※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカまま
妊娠・出産

エルム女性クリニックでの2人目の出産予定者、経験者に質問です。計画分娩可能か、ミルクなどの用意はありますか?

青森県五所川原市のエルム女性クリニックで出産予定の方、または出産した事ある方に聞きたいです☺️✨

エルム女性クリニックで2人目を出産予定なのですが、計画分娩は出来るか分かる方いらっしゃいますか??😭

またエルム女性クリニックはミルク等も用意してくれるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

エルム女性クリニックで出産しました!
予定日超過でしたが、先生はあまり促進剤を使わないそうで、自然に陣痛を待ちました。
会陰切開も基本しないそうです!
計画分娩については分かりませんが、事情があれば相談して対応してくれるかもしれません✨
母乳推奨ですが、ミルクも用意してくれますよ!

• トミカまま

トミカまま

お返事ありがとうございます☺️✨

そうなんですね!バースプランみたいな感じで相談する機会はありますか??☺️

哺乳瓶等は自分で準備しなくても準備してくれてるのでしょうか??😭
    1人目は母乳だったのですが、今回は出来れば混合で育てたくて😂😂笑

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

バースプランは用紙に記入して、次の検診の時に助産師さんと面談みたいな感じでした😊

私も完母だったので、入院中は一度もミルクあげなかったんですが、母親学級で調乳室を案内された時、粉ミルクと哺乳瓶が用意されてあったので、準備しなくても大丈夫だと思います👌✨
    バースプランには混合希望で書きましたが、哺乳瓶用意するように言われなかったので、必要なら言われると思います☺️

• 5月24日
  • トミカまま

トミカまま

わかりました☺️✨ありがとうございます😍

入院中から完母だったのすごいです☺️1人目の時は病院の方針?でミルクが主にだったので、、、😂笑

あと夜とかに赤ちゃん預かって欲しい時とかは預かってもらえたりしますか??😭
    たくさん聞いてすみません💦💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

入院中はミルクを足す病院がほとんどですよね!
    私も本当は混合が良かったのですが、産んでみたら母乳過多でした😣

赤ちゃんは、しんどい時とか伝えたら預かってもらえますよ!
    私はなかなか言えなくて、眠れてないのを気にかけてくれて預かるから眠って!と言ってくれました😭😭
    出産後LDRで赤ちゃんと2時間過ごして、その後は初日からずっと母子同室が基本のようですが、預かってもくれるので大丈夫ですよ☺️✨
    入院中も、とても居心地良く過ごせました😊✌️

• 5月25日
  • トミカまま

トミカまま

たくさん教えて頂きありがとうございます🥺💕

当日から母子同室なんですか😳!
    でも伝えたら預かってもらえるんですね!!
    出産当日は出来れば預かってもらいたいですが私もなかなか言えなそうです😭💦笑

あと入院準備にパジャマは病院で準備しますと書いてあったのですが、持って行かなくても大丈夫でしたか??☺️
    次々に質問してしまい申し訳ございません😭💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんもいるなら、入院中だけでも、休める時休みたいですよね😊✨
    沐浴に連れて行ってもらって、そのまま2時間くらい預かってもらったりもしてましたよ!

パジャマは病院でシャワーに行く時、貸してもらえます✨
    シャワー室で洗濯カゴに入れたら洗濯もしてくれるので楽ちんですね✌️
    私は一応、自分のパジャマ持って行きましたが、借りたりもしました🙆🏼‍♀️
    お産セットももらえますし、必要最低限の荷物だけで入院中は過ごせましたよ🥰
    全然聞いてもらって大丈夫ですよ!
    青森市に住んでますが、次もエルムで産みたいくらい快適でした☺️✨

• 5月25日
  • トミカまま

トミカまま

入院中はゆっくりしたいなと考えています😂笑
    私も勇気出して預かってもらえるときに預かってもらおうと思います☺️👍

そうなんですね🥺✨
    持ち物にバスタオル計6枚ぐらい書いてましたが、バスタオルはたくさん必要でしたか??😭

たくさん教えていただき助かります❤️❤️ありがとうございます😍

青森市なのにエルムで出産されたんですね😳✨食事も美味しいと聞きました😍笑

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

先生も助産師さんも優しいので、勇気出して言ってみて下さい😊✨

バスタオルは自分用に2枚、赤ちゃん用に2枚で足りました!
    母が毎日持ち帰って洗濯してくれたので、足りましたが今はコロナで面会も難しいとなると多めに持って行った方が良さそうですね😄

食事も美味しかったし、お祝い膳もとても美味しくて豪華でした🥰
    レアのお肉やサーモン、生ハムなど、きっと妊娠中食べられなくて我慢していたものを考えて出してくれて、嬉しかったのを覚えています😭✨✨

• 5月25日
  • トミカまま

トミカまま

そうしてみます☺️💕

今はコロナで面会一切禁止なようなので、多めに持って行っといた方が良さそうですね😭

レアのお肉出るんですか😳😳食事楽しみに頑張ろうと思います😍笑

• 5月26日