※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

急なミルク、お茶の拒否4月から保育園に行き始め、哺乳瓶や粉ミルク、マ…

急なミルク、お茶の拒否

4月から保育園に行き始め、哺乳瓶や粉ミルク、マグでのお茶などにも慣れているのですが昨日から急に拒否し始めました。

金曜日は、保育園で400mlプラスお茶が飲めており自宅でも離乳食10割プラスお茶、母乳(仕事中搾乳するほどじゃないので、出ても40ml程度)と500mlプラスα飲めている計算にはなりますが、
土曜日は、保育園で100mlプラスお茶、自宅でも離乳食5割プラスお茶、母乳は出ずミルク40mlしか飲めず。
ただ、熱もなく機嫌はよく。
今日も夜間ミルク60ml 離乳食完食、お茶4ml程度です
熱もなく機嫌はよく、、
便が3日出てないので、こより浣腸しましたが出ず
腸はしっかり動いてます

5月から上気道炎→気管支炎で鼻水や痰はあり
電動吸引したり痰がらみで毎日ではないですが、コポッと吐いてしまうことはあり、脱水予防目的でミルクを少量に分けて飲んだりはしていました。(小児科医からのアドバイスのもと)
熱もないし機嫌はいいので、病院へいくか悩みます。

コメント