※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生後1週間の新生児を育てていて、退院後の育児で疲れている初マタの女性がいます。旦那はサポートしてくれていますが、マタニティブルーの可能性もあるようです。

生後1週間の新生児を育ててます☺️

退院してから泣くのが凄くて
正直 疲れました…( i꒳​i )
1週間で早すぎって思われるかもしれませんが
初マタでなにをどうやら…

旦那は精一杯 頑張ってくれてます🥲
家事 洗濯 ミルク作ってくれたり
オムツも一緒に変えてくれたり😫

マタニティブルー?なのでしょうか🥲
気分の落ち込みも激しいです…

コメント

ばいきんまん

わー!ご出産おめでとうございます✨とお疲れ様です💦
生活が一気に変わるし、産後のホルモンバランスは乱れてるし、赤ちゃんがいるだけで緊張感あるし、疲れたり気分が落ちるのは全くおかしくないです。
優しい旦那さんで何より、どんどん頼りましょう!笑

旦那さん以外の頼り先として…産院や行政があります💡
産院で子育ての相談先の電話番号とか教えてもらいましたか?
病院か保険センターなどに電話して、今の気持ちそのまま話してみるといいですよ☺️
家族以外と話すとそれだけで気分が変わることもあります。
特にサポートしてほしい訳でなくても電話かけて大丈夫です🙆‍♀️

長期間赤ちゃんお腹に入れて守って、苦労して産んでってだけで100点満点ですよ!
しんどいなーって時はおやつ食べるでもTV見るでも、気分転換になることなんでもしちゃいましょう😌

ドナ好き♡

お疲れ様です!

私も今3週目ですが
自宅に帰宅後2日目にはボロボロでした。。。


もういっぱいいっぱいで
涙が出てくる事もしばしばなので
おっぱい別に問題ないけど
産んだ産婦人科におっぱい外来に行って話聞いてもらったり
市に電話して保健師さんに家に
訪問してもらい話聞いてもらったり
今度はケア施設に1泊ですが
泊まりに行きます。

こんな感じで周りに助けを求めてもいいと思います。

私も夫さんはめっちゃ手伝ってくれますが、
初マタですし本当に何がなんだか状態。。

夫さんが手伝ってくれないのに
1人でやってる人もいるのにとか
まだ1週目なのにとか思わなくていいですよ。
そんなの人それぞれですもん。
今私はしんどいんだ!
それが全てです。

市の人には何か困ってる事ありますか?と聞かれた時に私は素直にもう何がわからないのかもわかりませんって答えました笑

それでもゆっくり話を聞いてもらいました。

大丈夫ですって頑張れますって
私は言ってしまいがちな性格なんですが
私が潰れては赤ちゃんもしんどくなると思って
ちゃんと、
しんどいです。辛いです。と言うようにしてます。



いっぱいいっぱいですよね。。。


休める時に休んでください。。

お互い無理しすぎないようにいきましょう